イベント・セミナー

エボークトセット調査とSNSビッグデータ解析を用いたマーケティング・ブランディング施策の効果検証術

2022年1月19日(水)12:00〜13:30
受付
終了

昨今消費者に関するデータが急増しているなか、マーケターはマーケティング・ブランディング施策の効果をどのように検証し、次の施策につなげればいいのでしょうか。

- ブランディング施策の結果、実際にどれだけ想起されるようになったかわからない
- 競合と比べてブランドの存在感が強いのか弱いのか現在地がわからず、戦略が立てられない
- どのように調査データやデジタルビッグデータを取り扱い、販促やブランディング施策の効果検証につなげればいいのかわからない
- SNS施策に取り組んでいるが、どれだけうまくいっているのかチームに対して定量的に示せていない
- 商品カテゴリ内で競合と比べてUGC数が多いのか少ないのかわからない

などといったケースも多いのではないでしょうか。

そこで今回の講座では、SNSのクチコミ分析ツール「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」を提供するホットリンクがSNS上のビッグデータを分析して販促施策の効果検証をする手法を解説します。さらに、マーケティング・リサーチ支援を行うネオマーケティングの松田様をゲストにお呼びし、エボークトセット調査など中長期的にブランディング施策の効果を検証する手法についてお話いただきます。

 

受講方法

下記の「このセミナーに申し込む」のフォームより、お申し込みください。

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2022年1月19日(水)12:00〜13:30
締め切り 2022年1月17日
定員 100名
注意事項 ・事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
対象者 ・BtoCでビジネスを展開している企業
・SNSの運営責任者・担当者
・SNSを用いて売上アップを実現したい責任者・担当者
セミナースケジュール
12:00 - 12:30 ネオマーケティング松田和也様: エボークトセットによるブランディング施策の効果検証
12:30 - 13:00 ホットリンク蕨野桂一郎: SNSビッグデータ分析による販促施策の効果検証手法
13:00 - 13:30 質疑応答
登壇者紹介
蕨野 桂一郎
株式会社ホットリンク アナリティクス部部長
2015年、ホットリンクに参画。SaaS営業~CSを一通り経験し、現在のアナリティクス部にて大手企業のSNS分析、特にTwitter分析の支援に注力する。 累計で170社以上の企業のSNS分析を支援した実績あり。 最近はプランニングに活きるSNS分析をテーマとして、ツールだけに留まらない分析をすることが増えている。他のSNSプラットフォームの分析も模索中。
松田 和也
株式会社ネオマーケティング カスタマードリブンディビジョン マネージャー
ネオマーケティング入社以降、大手クライアントを担当し、商品企画段階から広告プロモーションに関する調査までを幅広く経験。消費者インサイトと購買プロセスに関する生活者心理に興味をもち、エボークトセットのサービス化に着手。現在はマーケティング支援に加え、エボークトセットの有用性広く浸透させる活動に従事。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ

Twitter, Instagramマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ