SNS時代の売れる話題づくりを科学する

ホットリンク総研

ホットリンク総研とは

当社は、創業当初よりR&D部を設立しており、流行現象やSNS上での拡散現象に関する研究や、SNSデータ解析技術の蓄積があります。

また、SNS時代の購買行動プロセス「ULSSAS」を提唱するなど、SNSマーケティングの知識・経験が豊富な専門家が在籍しています。

ホットリンク総研では、「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」を目指し、ホットリンクのデータサイエンティストとマーケター、社外の専門家が連携し、SNSプラットフォームのアルゴリズム解析、バズのきっかけとなるクリエイティブ分析、効率的に情報が広まる拡散ネットワークの構築方法など、ソーシャルメディアマーケティングの研究を進めています。

研究員

人工知能・自然言語処理・ネットワーク分析に長けたデータサイエンティストと、プラットフォームアルゴリズム・ユーザー行動を熟知したマーケターが在籍しています。

榊剛史
榊 剛史

Twitter(@tksakaki)

2006年電力会社にて情報通信業務に従事した後、東京大学博士課程に入学。2013年松尾研究室にて博士号取得。2015年〜株式会社ホットリンクに入社。言語理解とコミュニケーション研究会委員長。計算社会科学研究会 幹事。ホットリンクでは、ソーシャルメディア分析機能・Twitterマーケティング支援技術の研究開発に従事している。中国・清華大学の「世界的AI研究者2000人」に選出。

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データサイエンティストとマーケターが協働しソーシャルメディア研究を進めています。