当社は、創業当初よりR&D部を設立しており、流行現象やSNS上での拡散現象に関する研究や、SNSデータ解析技術の蓄積があります。
また、SNS時代の購買行動プロセス「ULSSAS」を提唱するなど、SNSマーケティングの知識・経験が豊富な専門家が在籍しています。
ホットリンク総研では、「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」を目指し、ホットリンクのデータサイエンティストとマーケター、社外の専門家が連携し、SNSプラットフォームのアルゴリズム解析、バズのきっかけとなるクリエイティブ分析、効率的に情報が広まる拡散ネットワークの構築方法など、ソーシャルメディアマーケティングの研究を進めています。
人工知能・自然言語処理・ネットワーク分析に長けたデータサイエンティストと、プラットフォームアルゴリズム・ユーザー行動を熟知したマーケターが在籍しています。
ソーシャルメディアマーケティングについてお悩みの方へ