SNS時代の売れる話題づくりを科学する

ホットリンク総研

ホットリンク総研とは

当社は、創業当初よりR&D部を設立しており、流行現象やSNS上での拡散現象に関する研究や、SNSデータ解析技術の蓄積があります。

また、SNS時代の購買行動プロセス「ULSSAS」を提唱するなど、SNSマーケティングの知識・経験が豊富な専門家が在籍しています。

ホットリンク総研では、「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」を目指し、ホットリンクのデータサイエンティストとマーケター、社外の専門家が連携し、SNSプラットフォームのアルゴリズム解析、バズのきっかけとなるクリエイティブ分析、効率的に情報が広まる拡散ネットワークの構築方法など、ソーシャルメディアマーケティングの研究を進めています。

研究員

人工知能・自然言語処理・ネットワーク分析に長けたデータサイエンティストと、プラットフォームアルゴリズム・ユーザー行動を熟知したマーケターが在籍しています。

飯髙悠太
飯髙 悠太
Twitter(@yutaiitaka)
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。自著は『僕らはSNSでモノを買う』『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』
榊剛史
榊 剛史
Twitter(@tksakaki)
2006年電力会社にて情報通信業務に従事した後、東京大学博士課程に入学。2013年松尾研究室にて博士号取得。2015年〜株式会社ホットリンクに入社。言語理解とコミュニケーション研究会委員長。計算社会科学研究会 幹事。ホットリンクでは、ソーシャルメディア分析機能・Twitterマーケティング支援技術の研究開発に従事している。中国・清華大学の「世界的AI研究者2000人」に選出。
室谷良平
室谷 良平
Twitter(@rmuroya)
前職の人材ベンチャーの株式会社ウェルクスでは、全サービスのマーケティング全般の戦略立案やグロース施策の実行のほか、マネジメントも務める。2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。企業のソーシャルメディアマーケティングを支援すべく、SNS活用のメソッド開発やコンサルティングに従事。自著は『1億人のSNSマーケティング』
朝山高至
朝山 高至
Twitter(@taasayan)
慶應義塾大学総合政策学部卒。人材系ベンチャーで基幹事業のCRO、SEOの責任者を経験し、2019年にホットリンクに入社。ホットリンク総研の研究員としてInstagramマーケティングのメソッド開発に従事。Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」を提唱。Pythonを用いたInstagram分析やクリエイティブ制作も得意としている。

ソーシャルメディアマーケティングについてお悩みの方へ

プロ視点の解決策をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談ください

03-6261-6933受付時間:平日9:00-18:00
今すぐ相談する24時間365日受け付けています
お問い合わせエリアのイメージ
会社情報

ホットリンクについてもっと知りたい方はこちらから

ホットリンク総研
データサイエンティストとマーケターが協働しソーシャルメディア研究を進めています。