インサイドセールス

募集職種 インサイドセールス
募集背景 ホットリンクはビジョンである「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」を目指し、SNSマーケティング支援事業を強化しています。コロナ禍においても、生活様式の変化やSNSの普及が追い風となりSNSマーケティング事業は急速に成長しており、BtoC企業を中心に食品メーカーやコスメ、アパレルやWebサービスなど、様々な企業の成長に貢献することができています。

一方でSNSマーケティングに取り組めていない、取り組んでみたが効果を感じられていない企業は数多くあり、より多くの企業の成長に貢献するためには、新規企業との接点を作るインサイドセールスの役割が重要になっています。

ホットリンクのインサイドセールスは「本質的にお客様の役に立てるか」を徹底的に追求しています。一方的で強引な営業ではなく、お客様に寄り添った営業を行いたい方や、そのために自分のスキルを磨きたい方は、ぜひご応募ください!
職務内容

ホットリンクのインサイドセールスは、営業部門ではなく、マーケティング部門に所属し、リード獲得の施策と連動しながら新規クライアントのアポイントを獲得しています。ホットリンクの営業ターゲットとなる業界は絞られるため、新規クライアント候補の業界や事業/サービスを調査し、企業ごとに合わせてアプローチしていきます。



1. サービスへの問い合わせ対応

  • ・資料請求や電話/メールでの問い合わせに対応
  • ・問い合わせ頂いた企業との過去のやりとりや業界、事業をもとに仮説を構築し、電話/メールにてご連絡
  • ※クライアントの状況や自社サービスの貢献度を加味し、アポイントを獲得しない場合もあります


2. 新規クライアントへのアプローチ

  • ・ホットリンクのターゲットとなる企業群を設定し、アポイント獲得のための戦略を構築
  • ・各企業に対して、企業HPやSNSアカウント等を調査し、個別アプローチ
  • ・興味をお持ちいただいた企業に対して、自社セミナーの紹介やアポイントを設定


3. リード(問い合わせ)獲得のためのマーケティング施策の立案、実行

  • ・ホットリンクのマーケターと共にリード獲得のための施策(セミナーやメルマガ等)を立案
  • ・施策に応じて、インサイドセールスもメルマガの原稿等を作成
  • ・各施策の効果として問い合わせ数やアポイント数をレポーティング
仕事の魅力 ・プロフェッショナルなマーケターと一緒に働くことで、インサイドセールスの業務だけでなく、マーケティングに関する知識やスキルを学ぶことができます。

・新規クライアントの獲得という目的を達成するためであれば、インサイドセールスの枠にとらわれず、自発的に様々な取り組みにチャレンジできます。
応募資格

必須(MUST)

・法人営業としての2年以上の実務経験
歓迎スキル ・クライアントに合わせた提案型営業の実務経験
・インサイドセールスとしての業務経験
・TwitterやInstagram等のSNSを使い、情報収集や情報発信している方
・スピード感を持ち、状況の変化に柔軟に対応できる方
・学習意欲があり、素直に学べる方
雇用条件 ・雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月)

・所定労働時間:9:00〜18:00(休憩1時間)

・勤務地:東京都飯田橋 ※リモートワーク可

・給与:応相談(年棒の14分の1を毎月支給します)
 スキル・経験に応じて当社規定に基づき決定いたします。
 年2回、評価に応じて見直します。

・賞与:年2回(2月・8月)

・休日・休暇:完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
・年次有給休暇(入社時期によって10日または15日)、慶弔休暇等

・各種保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、雇用保険、労働者災害補償保険、厚生年金

・社内制度・福利厚生:リモートワーク、社内勉強会、ホットサポート制度(書籍や語学学習の購入費用補助)等

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