お知らせ

ホットリンク、Instagramの投稿作成の要点を絞り、戦略的に成果を出す新プランを限定5社に提供開始

2024年08月29日
プレスリリース

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役:内山幸樹、以下ホットリンク)は、8月29日よりInstagramの投稿作成の要点を絞り、戦略的に成果を出す新プランを、限定5社に提供開始することをお知らせいたします。

1. 新プラン提供開始の背景
2024年6月に総務省が発表した「令和5年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」(※1)によると、日本でのInstagramの利用率は全年代で56.1%で、LINEやYouTubeに次ぐ高さとなっています。

また、ホットリンクが2024年7月に発表した調査(※2)では、Instagramを利用したことがある日本在住の男女1,000名のうち、約55%がInstagramの投稿をきっかけに商品を購入した経験があることが分かりました。

一方、Instagramをビジネスに取り入れ、売上向上につなげられている企業はまだまだ多くありません。その中でも、多くの予算をクリエイティブに投下しているものの、見合う成果が出ていないケースや、クリエイティブ制作に工数がかかるためInstagram活用に踏み出せない企業も少なくありません。

そこで、Instagramマーケティングに関心があり、
・過度な予算をかけずに、成果につながる要素に注力したい
・Instagram運用を、まずは低コストで始めたい
・Instagram運用における"型"を作りたい
と、お考えのご担当者様に向けた新プランを限定5社に提供いたします。

ホットリンクが2020年から行っているInstagramマーケティング支援や、Instagramマーケティングに必要なあらゆるデータを可視化する分析ツール「hashpick(ハッシュピック)」の開発・提供によって得た知見を、投稿作成に活かします。

(※1)令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査
https://www.soumu.go.jp/iicp/research/results/media_usage-time.html

(※2)Instagram利用者の約55%が、Instagramをきっかけに購入・来店した経験があることが明らかに。商品購入時、参考にする情報は「企業・インフルエンサーの投稿」が上位
https://www.hottolink.co.jp/info/20240701_115906/

2. ご提供内容
本プランは、Instagramの投稿企画・投稿作成に特化したプランです。以下の(1)~(5)をご提供いたします。

(1)初期設計
直近のアルゴリズムを加味しながら、アカウントの運用目的の設定や達成に向けた戦略を策定します。それらを踏まえ、フィードやリールズ投稿の型も作成します。

(2)投稿企画
目的やトレンドを盛り込んだ投稿アイディアをご提案します。

(3)投稿テキスト作成
初期設計で定めたフォーマットをもとに、テキスト作成を行います。投稿に関連した、ハッシュタグの選定も行います。

(4)投稿用画像・動画作成
初期設計で定めたフォーマットをもとに、画像・動画の編集を行います。

(5)素材撮影 ※動画のみ対応
Instagramを活用する上で最も重要な撮影を行います。スマートフォンを使って、ユーザーライクな動画素材を撮影いたします。

※投稿のご提案および作成、撮影本数はプランにより異なります

3. 本プランに関するお問い合わせ先
本プランは、5社限定で提供いたします。詳細は、下記ページのフォームよりお気軽にお問い合わせください。
https://www.hottolink.co.jp/contact-top/contact/

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹