お知らせ

ホットリンク、8月8日(木)に無料のオンラインセミナー「認知度・好意度アップを実現するInstagram運用戦略」を開催

2024年08月01日
プレスリリース

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役:内山幸樹、以下ホットリンク)は、2024年8月8日に無料のオンラインセミナー「認知度・好意度アップを実現するInstagram運用戦略」を開催することをお知らせいたします。

本セミナーでは、NTTドコモ社が運営する「dポイントクラブ」の事例を通じて、成果につながるInstagramの運用方法を解説いたします。

ご参加を希望される方は、以下のフォームよりお申し込みください。
https://www.hottolink.co.jp/event/20240808
※申込期限は8月6日(火)23時59分までとなっております。

開催背景
SNSを活用して商品・サービスの認知を拡大するためには、正しい戦略設計と運用ノウハウが必要です。しかし、成果につながる運用方針がいまいち分からず、社内のノウハウも不足しており頭を悩ませている担当者の方も多いかと思います。

そのような中、「dポイントクラブ」のInstagramアカウント(https://www.instagram.com/dpoint.official/)はリーチ数・フォロワー数が増加しており、Instagram活用において大きな成果をあげています。

dポイントクラブはどのようにSNSを活用し、成果につなげたのでしょうか

今回のウェビナーでは、dポイントクラブのSNS活用をご担当されている早津様にゲストとしてご登壇いただき、認知度・好意度アップを実現するInstagram運用戦略についてお伺いしていきます。

開催概要
日時】
2024年8月8日(木) 11:00〜12:00

【内容】
・dポイントクラブのInstagramマーケティングの歩み
・トークセッション
・質疑応答

※BtoC向けの説明が中心となります
※セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

【対象者】
・BtoCでビジネスを展開している企業様
・SNSの運営責任者・担当者様
・SNSを用いて売上アップを実現したい企業担当者様

※事業会社様限定のセミナーです。
 広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。

【参加費】
無料

【定員】
100名

【受講方法詳細】
Zoom社のウェビナーを利用したオンラインセミナーになります。普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。

※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので、映り込むご心配はありません。

【申し込み方法】
ご参加を希望される方は、以下のフォームよりお申し込みください。
https://www.hottolink.co.jp/event/20240808

※申込期限は8月6日(火)23時59分までとなっております。

【登壇者】

早津 翔太様
株式会社NTTドコモ マーケティング戦略部 ポータル推進担当

秋山 幸世
株式会社ホットリンク 営業本部 事業推進補佐

富井 真歩
株式会社ホットリンク ソーシャルメディアコンサルティング本部 アカウントコンサルティング1部 リーダー

生田 会梨
株式会社ホットリンク ソーシャルメディアコンサルティング本部 アカウントコンサルティング1部 リーダー


■関連記事

【事例】多彩なアイディアと柔軟な運用体制でSNS活用が加速。dポイントクラブのInstagram運用
https://www.hottolink.co.jp/column/20230516_113322/

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹