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株主の皆様へ
平素より格別のご高配を賜り厚くお礼を申しあげます。
当社は、2000年に「人と情報を結びつけて、世界中の人々がHOTTO(ほっと)できる社会の実現に貢献する」ことを存在意義として掲げて創業し、2020年6月に創業20周年を迎えることができました。この間、数多くのご支援、そしてご声援や激励のお言葉を賜りました。ここに改めて深く感謝申し上げます。
2020年は、世界や日本にとって、そして当社グループにとっても、大きな変化が訪れた年となりました。
デジタルマーケティング市場が年々拡大していることは、2019年の日本のインターネット広告費がテレビ広告費を超えたことからも明らかですが、新型コロナウイルス感染防止のため外出を控える状況となり、世界中の人々がインターネットに費やす時間が増え、デジタルマーケティング市場の拡大速度は更に増しました。また、人々の情報の収集・発信・交換手段としてのソーシャルメディアの重要性がこれまで以上に高まりました。
そのような社会環境変化の裏で、当社グループは、以前よりデジタルマーケティング市場の中でも、TwitterやInstagramなどに代表されるソーシャルメディアを活用したマーケティングが今後より重要になるであろうと予測し、2019年末時点で、顧客のソーシャルメディアマーケティングを支援するビジネスに事業の主軸を移すという大きな意思決定をしました。この意思決定に沿い、事業転換を全力で推し進めた結果、2020年は過去最高の売上高を実現し、会社は急速な成長軌道に乗りはじめたと考えております。
2021年も、創業当時からの存在意義を胸に、事業成長に邁進すると共に、株主、顧客、社員、地域社会、そして地球環境も含めて、すべてのステークホルダーの皆様と共に、持続的に成長していけるよう、引き続き勤しんで参ります所存です。これからも長い目でご支援を賜りますようお願い申し上げます。