株式会社LANY・竹内渓太氏が著者の書籍『強いLLMO AI検索で選ばれるためのマーケティングガイド』(9月26日発売予定)に、当社マーケティング本部 副本部長・成神による寄稿が掲載されます。寄稿したコラムは、Chapter5に収録されています。
タイトル:『強いLLMO AI検索で選ばれるためのマーケティングガイド』 著者:竹内渓太(著) 定価:2,200円(本体2,000円+税10%) 発売日:2025年9月26日(金)予定 A5判/192ページ ISBN978-4-295-20806-8 ※デザイン・仕様・内容は、予告なく変更になる場合があります。
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/429520806X/ 【概要】 LLMO(Large Language Model Optimization=大規模言語モデル最適化)を体系的に理解し、学ぶための本。「自社の製品・サービスがAIに認識され、推薦される」というゴールを目指し、戦略と戦術の2軸から解説します。AIの進化がユーザーの検索行動や購買行動にも大きな変化をもたらしつつある中で、本書には、AI検索時代に「選ばれるブランド」になるためのヒントが詰まっています!
〈本書の章構成〉 Chapter1 AIが変える検索と購買行動 Chapter2 LLMOの基本原理を知る Chapter3 LLMOの戦略の策定する Chapter4 LLMOのKPIを設計する Chapter5 LLMOの戦術を組み立てる Chapter6 LLMOクイックスターターガイド Chapter7 LLMO時代の強いマーケターとは
成神 佳彰 株式会社ホットリンク マーケティング本部 副本部長
人材系のベンチャー企業を経て、2022年にホットリンクに入社。前職では転職系YouTubeチャンネルの立ち上げから登録者5.5万人へグロース、月間40万PVのメディアの責任者、コーチングサービスのマーケティング責任者などを経験。現在はホットリンクのマーケティングを担当。