お知らせ

MarkeZineに、ホットリンクの連載「業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント一覧」の第2回目が掲載されました

2025年06月10日
メディア掲載

MarkeZineに、ホットリンクの連載「業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント一覧」の第2回目が掲載されました。

今回は、コスメ業界におけるSNS活用の基本姿勢と、UGC(ユーザーによるクチコミ)を引き出すための視点について、経験の深い担当者が解説しています。

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2025年6月10日公開
コスメのSNS戦略、本当にそのブランドに合っていますか?UGC創出から考える活用術

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業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント一覧

 

【プロフィール】


株式会社ホットリンク
ソーシャルメディアコンサルティング本部 アカウントコンサルティング1部 部長
渡辺 李咲

IT企業の広報・PRを経て、国内化粧品メーカー2社でデジタルを中心としたPRやEC・SNS運用に計6年間従事。2021年8月にホットリンクへ入社し、飲料メーカーやコスメブランドなどのコンサルティングを担当。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,438百万円(2023年4月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 檜野 安弘