MarkeZineに、ホットリンクの連載「業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント一覧」の第2回目が掲載されました。
今回は、コスメ業界におけるSNS活用の基本姿勢と、UGC(ユーザーによるクチコミ)を引き出すための視点について、経験の深い担当者が解説しています。
2025年6月10日公開 コスメのSNS戦略、本当にそのブランドに合っていますか?UGC創出から考える活用術
連載TOP 業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント一覧
【プロフィール】
株式会社ホットリンク ソーシャルメディアコンサルティング本部 アカウントコンサルティング1部 部長 渡辺 李咲
IT企業の広報・PRを経て、国内化粧品メーカー2社でデジタルを中心としたPRやEC・SNS運用に計6年間従事。2021年8月にホットリンクへ入社し、飲料メーカーやコスメブランドなどのコンサルティングを担当。