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「マーケティング1年目の教科書(日経BPムック)」に、当社ソーシャルメディアマーケティング本部 本部長・山本と、ソーシャルメディアマーケティング2部 リーダー・北山による寄稿が掲載されました

2025年04月01日
ニュース

「マーケティング1年目の教科書(日経BPムック)」に、当社ソーシャルメディアマーケティング本部 本部長・山本と、ソーシャルメディアマーケティング2部 リーダー・北山による寄稿が掲載されました。

日経クロストレンドでの連載「【1週間で分かるマーケ講座】「X」マーケ活用の新常識」が収められています

掲載情報

2025年3月31日発売「マーケティング1年目の教科書(日経BPムック)」
雑誌情報


【プロフィール】

山本 明生
株式会社ホットリンク ソーシャルメディアマーケティング本部 本部長

前職では複数のプロスポーツチームへのSNSコンサルティング・運用を実施。運用を行ったTikTokアカウントのフォロワー数は1年で約10倍の3万人に。また10万再生越えの動画を複数本製作した実績を持つ。ホットリンク入社後はフォロワー100万人規模のアカウントのコンサルティング・運用代行を複数社担当。目的達成のための戦術考案・実施・分析に強みを持つ。

北山 裕貴
株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 リーダー
兼 ソーシャルメディアマーケティング本部 ソーシャルメディアマーケティング2部 リーダー

2021年にホットリンクへ入社し、食品・電気機器メーカーのコンサルティングを担当。学生時代には人材業界のCGMのサイト改善・コンテンツディレクション等を経験しており、Z世代の視点を取り入れたアカウント運用やUGC増加施策を得意とする。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,438百万円(2023年4月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 檜野 安弘