お知らせ

CreatorZineにて、当社マーケティング部の室谷とコンサルティング部の富井・山本のインタビューが掲載されました

2023年01月10日
パブリシティ

CreatorZineにて、当社マーケティング部の室谷とコンサルティング部の富井・山本のインタビューが掲載されました。

2022年のSNS界隈全体の総括や、2023年に想定されるTwitter・Instagram・TikTokの動向についてお話しさせていただきました。

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2023年1月10日公開

2023年もショートムービーが中心に 2022年SNS界隈の振り返りと各プラットフォームの動向を予測

 

【プロフィール】


室谷 良平
株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長

函館高専卒。メーカー、ベンチャー数社のマーケティング職を経て、2019年にホットリンクに入社。 ホットリンクのマーケティング、ブランディング、広報を統括。ホットリンク総研としてSNSマーケティングのメソッド開発のほか、企業内大学を立ち上げ自ら講師としてSNSマーケティング人材育成も推進。 美容やアパレル等の多くの企業のコンサルティングも担当。 GoogleDance TokyoGoogle Webmaster Comference Tokyo、タワーレコード運営のSNS講座等、多数講演。日本マーケティング学会会員。自著は『1億人のSNSマーケティング』、『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』。

 


富井 真歩
株式会社ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 コンサルティング部

21年大学卒業後、ホットリンクに新卒入社。ソーシャルメディア事業本部・コンサルティング部に所属し、運用代行やコスメやアパレルメーカーのコンサルティング業務に従事。化粧品業界誌『国際商業』にてコラム「SNSマーケティングの処方箋」を連載中。

 

⼭本 明⽣
株式会社ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 コンサルティング部 部長

旅行代理店に約4年勤務し主に会員戦略を担当。その後、約2年間フリーランスとしてプロスポーツチームのSNS運用・支援を行なう。2021年5月、ホットリンクに入社。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹