お知らせ

ホットリンク、「TikTok UGC創出パッケージ」を提供開始 話題化する企画と広告でTikTokでのUGC創出を後押し

2022年10月25日
プレスリリース

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、話題化する企画と広告でTikTokでのUGC創出を後押しする「TikTok UGC創出パッケージ」の提供を、10月25日より開始したことをお知らせいたします。

1.TikTok UGC創出パッケージ」提供開始の背景
昨今、TikTok上のUGC(※)によって商品が話題化し、売上増加につながる「TikTok売れ」が頻発しています。同現象からも分かるように、TikTokでは情報を発信するショート動画クリエイターの生活者への影響力が大きく、企業としては、クリエイターからのUGCを引き出すことが重要です。

※UGC:User Generated Contentの略称。レビューや写真など、SNS上のユーザー投稿

しかし、これまでのTikTok広告ガイドラインでは、特定のTikTok広告メニューを活用した広告主に、広告キャンペーン期間中限定で、ハッシュタグを利用したユーザー投稿を促す行為が許可されていました。

そのような状況のなか、2022年9月に、すべての広告主がハッシュタグを利用したUGCの促しを、インフィード広告の配信中に実施することが可能になりました。

そこで、より多くの企業様にTikTokでのUGC創出に取り組んでいただくために、SNSでのUGC創出において業界トップクラスの実績を持つ当社が、話題化する企画と広告でTikTokでのUGC創出を後押しする「TikTok UGC創出パッケージ」を制作しました。

TikTokにおけるUGC創出やTikTok広告に興味をお持ちの企業様は、ぜひこの機会に「TikTok UGC創出パッケージ」をご検討ください。


2.ご提供サービス
本パッケージを活用いただくことで、TikTok上で影響力を持つクリエイターたちからのオーガニックなUGC投稿を生み出し、ブランドについての話題を最大化させます。

(1)TikTokでUGCを生み出すための企画立案
UGC創出を重視したSNSマーケティング支援で培った知見や、ソーシャルビッグデータ解析によって導き出したTikTokユーザーが参加したくなる文脈を踏まえ、UGC発生数を最大化させる企画を立案します。

(2)クリエイティブ制作
エフェクトやクリエイター動画、呼びかけ動画、フォーマット制作など、お客様の目的に沿い、TikTokユーザーが企画に参加したくなるクリエイティブを制作します。

(3)広告配信
これまでのSNSマーケティング支援で培った知見を活用し、UGC創出に最適化した広告配信を代行します。


3.「TikTok UGC創出パッケージ」のお問い合わせ方法
「サービスの詳細が知りたい」「支援実績が知りたい」という方は、下記URLに記載の問合せフォームより、お気軽にご相談ください。
https://www.hottolink.co.jp/service/contact/?fm=5

※「お問い合わせの種類」は「その他サービス・プロダクト」をご選択ください

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹