お知らせ

MarkeZineにて、当社アナリティクス部・辻元気による寄稿が掲載されました

2022年08月31日
パブリシティ

MarkeZineにて、当社アナリティクス部・辻元気による寄稿が掲載されました。

「ソーシャルリスニング2.0 - TwitterからはじめるSNSのデータ活用」と題した連載企画です。

データ分析の観点から、SNS運用における課題を発見しやすくなるための「考え方」を紹介しました。

掲載はこちら

2022年8月31日公開

成果につながるSNS分析。第一歩はデータの意味を正しく理解する「考え方」

 

【プロフィール】 

辻 元気
株式会社ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 アナリティクス部

データアナリスト。2018年に入社し、ソーシャルリスニングツールのセールス・カスタマーサクセスに従事。現在はSNSの分析を強みに、大手企業アカウントのコンサルティングを複数社経験。ホットリンク社内の分析スキル向上も推進。分析のなかでも、エンタメ業界のトレンド分析が得意。音楽やアニメなど、エンタメ業界に関する社外向けの業界調査リリースなども行う。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹