お知らせ

経営者JP運営の「KEIEISHA TERRACE」に、当社CMO・飯髙の取材記事が掲載されました

2022年02月22日
パブリシティ

経営者JPが運営する「KEIEISHA TERRACE」にて、当社CMO・飯髙の取材記事が掲載されました。

「CxOの羅針盤 ―ベンチャーCxOを本気で目指す志高き人たちへ―」のコーナーで、自身のキャリアについてお話しています。

掲載はこちら

2022年2月22日公開

大切なのは本質を見失わないこと。人の購買行動は変わらない。【後編】

 

 【プロフィール】 

いいたか ゆうた

株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者

広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。

 

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹