お知らせ

ホットリンク社員が講師を担当、天狼院書店主催のSNSマーケティングを学べる連続講座が7月9日より開催

2021年06月25日
プレスリリース

「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、当社社員が天狼院書店主催のSNSマーケティング連続講座に講師として登壇することを発表いたします。

1. 講座概要 

1) 講座名:《渋谷・通信》【7月開講/連続講座】 「SNS」をビジネスとして戦略的に活用できるようになろう!SNSマーケティング特講開講!ークチコミを制するものがSNSを制す!固定概念を打ち破るこれからの時代のSNS活用術ー

2) 主催:天狼院書店

3) 受講料:22,000円(税込)

4) スケジュールと各回のテーマ
開催日:2021年7月9日(金)、7月16日(金)、7月21日(水)、7月30日(金)の4回連続講座。
開催時間:各日の18:00〜19:30

▼第1回目 7月9日(金) 18:00~19:30
テーマ:SNSマーケティングを成功させる基本的概念ー本当に良いものを、それを必要とする人へ届けるためにー
登壇者:飯髙悠太(Yuta Iitaka)
関連書籍「僕らはSNSでモノを買う(Discover)」(1,650円税込)

▼第2回目 7月16日(金) 18:00~19:30
テーマ:SNSの各チャネルの活用方法ーチャネルを横断すれば可能性はさらに広がるー
登壇者:室谷良平(Ryohei Muroya)
関連書籍:「1億人のSNSマーケティング バズを生み出す最強メソッド〈SNS検索、インフルエンサー、UGC、ULSSAS〉(エムディエヌコーポレーション)」(2,420円税込)

▼第3回目 7月21日(水) 18:00~19:30
テーマ:「Instagram」特講!ーサービス(商品)を知ってもらい、ブランドを強固にするー
登壇者:朝山高至(Takashi Asayama)
関連書籍:「ゼロからわかるビジネスInstagram 結果につながるSNS時代のマーケティング戦略(SBクリエイティブ)」(1,650円税込)

▼第4回目 7月30日(金) 18:00~19:30
テーマ:SNSのコンテンツマーケティング ー発信自体をコンテンツにする方法ー
登壇者:増岡 宏紀(Hiroki Masuoka)

 

5)参加をお勧めしたい方
・SNSの企業アカウントの運用を担当している方
・ECサイトのマーケティングを担当している方
・商品やサービスの広報・宣伝に携わる方
・個人の活動や作品をSNSで発信している方

 

6)定員:会場受講は10名程度、通信受講は定員なし

 

7)申し込みと視聴方法
・会場受講(天狼院カフェSHIBUYA)と通信受講(YouTube Live)のいずれかをお選びいただけます。
・受講申し込みや詳細は下記イベントページから。
 天狼院書店ウェブサイト http://tenro-in.com/zemi/183219

 

8)登壇者(登壇日順)

飯髙悠太(Yuta Iitaka)
株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。 自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。

 

室谷 良平(Ryohei Muroya)
株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 部長 兼 ホットリンク総研所長
2019年にソーシャルメディアマーケティング支援会社のホットリンクに入社。各業界向けのSNS活用のメソッド開発や、企業のSNSコンサルティングに従事。大手企業のセミナー講師としても活動。著書に『1億人のSNSマーケティング』がある。

 

朝山高至(Takashi Asayama)
株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 リーダー 兼 ホットリンク総研研究員
慶應義塾大学総合政策学部卒。人材系企業で基幹事業のデジタルマーケティング全般を担当し、 2019年にSNSマーケティング支援・グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析を行う株式会社ホットリンクに入社。
企業のInstagramマーケティング支援や、ソーシャルメディアマーケティングの研究機関「ホットリンク総研」の研究員としてInstagramマーケティングのメソッド開発に従事。Instagram世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」を提唱。

 

増岡 宏紀(Hiroki Masuoka)
株式会社ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 プランニング部 部長
2016年ホットリンク入社。 ソリューション開発責任者として広告事業、プロモーション事業の立ち上げを行う。 現在はSNSプロモーションのプランニングを中心に、コンサルタント、営業を兼務。 1990年、神戸市生まれ。

 

3.今後の展開について
当社はこれまでも、さまざまなイベントやメディアを通じて、SNSに関する研究やノウハウを多くの方に届けてまいりました。今回の講座につきましても、弊社の知識を還元するとともに、広くSNSの活用の知識が広まってほしいとの想いから開催に至りました。今後も、啓蒙など情報発信活動を展開していく予定です。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹