お知らせ

AERAに、当社CMO・飯髙と、プランニング部部長・増岡の取材記事が掲載されました

2021年04月26日
パブリシティ

AERAに、当社CMO・飯髙と、プランニング部部長・増岡の取材記事が掲載されました。

巻頭特集の「ノウハウ」にて、『本誌SNSの「中の人」が習った「バズ」より大事な「といえば◯◯」』と題して、メディア企業のSNS活用のポイントについて紹介しています。

掲載はこちら

[誌面]2021年4月26日発売

AERA 2021年5月3日-10日合併増大号

ノウハウ 本誌SNSの「中の人」が習った「バズ」より大事な「といえば◯◯」 ユーザーが入る余地を残す/いいねよりリツイート

 

[WEB]2021年5月6日掲載

「雑誌アカをフォローする理由なし」専門家に指摘され…AERAのSNS改良どうすれば?

 

[WEB]2021年5月8日掲載

牛丼といえば吉野家、AERAといえば…SNS「中の人」ブランディングを熟考

 

 【プロフィール】 

いいたか ゆうた

株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者

広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。

 

 

増岡 宏紀

株式会社ホットリンク プランニング部部長

2016年にホットリンク参画。 一年間SaaS営業に従事した後、新規事業開発、広告事業立ち上げを行う。現在はUGCを発生させるコンテンツマーケティング「PGC」の事業推進やプランニングを中心に、企業のソーシャルメディアマーケティングコンサルティング、営業部マネジメントを務める。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹