お知らせ

当社CMO出演、ラジオ日本『NON STYLE 井上・ホットリンクいいたかの「#バズらない話をしようか」』が4月6日よりスタート

2021年04月05日
プレスリリース

「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、ラジオ日本にて4月6日よりSNS活用に関する番組をスタートすることをお知らせいたします。

【番組概要】
番組名:
NON STYLE 井上・ホットリンクいいたかの「#バズらない話をしようか」

放送時間:
ラジオ日本 毎週火曜日 23:30~23:45(15分)

番組ホームページ:
http://www.jorf.co.jp/?program=bzn_nonsyle_hoti

番組説明:
SNSってバズることが正解だと思っていませんか?

モノが売れない時代。
誰もがメディアになり、コンテンツの作り手になれる時代。
今だからこそのSNS活用法を、SNSのスペシャリスト ホットリンクいいたか が詳しく解説!
SNSを使いこなすNON STYLEの井上と、明るく!楽しく!
身近なようで奥の深いSNSの話をお届けする15分番組。
これを聞いて、明日からも素敵なSNSライフを!
 
番組への質問や感想、番組で話してほしいテーマなどをハッシュタグ「#バズらない話をしようか」をつけて、Twitterでのツイートを募集しております。

【企画背景と今後について】

ホットリンクは、知識循環型社会のインフラを担い、人と情報を結びつけて“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現に務めています。弊社の強みは、ビッグデータの分析と活用。とくにソーシャルネットワークサービス(SNS)上の情報をリアルタイムに収集・蓄積・解析し、生活者の本音の声を把握することです。ホットリンクでは、これまでにはSNS専門会社としての知見で貢献していくため、書籍出版や、寄稿、自社ウェブサイトやSNSでの発信を行っておりました。
 
今回のラジオ番組は、弊社のSNSに関する研究やノウハウを多くの方に還元するとともに、広くSNSの活用の知識が広まってほしいとの想いからスタートしました。
 
今後も、企業活動のご支援のみならず、一般社会にとってSNSが楽しい場であり続けられるよう、より多くの皆さまに知見をご提供できるよう努めてまいります。

【プロフィール】

いいたか ゆうた

株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者

広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。

 

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹