お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う当社の対応方針について

2020年04月09日
ニュース

当社、国内の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴い、2月17日より「全従業員のリモートワークおよび時差出勤推奨期間」としておりましたが、クライアント企業様、パートナー企業様、当社社員およびそのご家族の安全・健康確保を考慮し4月7日より「全従業員の原則出社禁止」を含む以下の対応を実施しております。 


 
1.全従業員の原則出社禁止について 

  • 社員の出社を原則禁止 
  • 打ち合わせは、すべてオンラインにて実施 
  • クライアント企業様およびパートナー企業様との打ち合わせも、オンラインで実施し、訪問原則禁止

2.やむをえず出社が必要な場合について 

  • 出社の可否について上長と相談の上人事部へ事前共有 
  • 出社の際は時差出勤の利用やマスクの着用等の感染防止策を徹底 

3.主催するイベントやセミナーについて

  • すべてのイベントやセミナーを延期、もしくは、オンラインで実施 
  • 採用の説明会は、すべてオンラインで実施 
  • 採用面接は候補者へご案内の上、すべてオンラインで実施 

4.その他 

  • 風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には自宅待機を指示 
  • 家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示 

 
※本対応の終了時期は定めず、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況や政府の方針に応じて継続してまいります。 
 
今後も社内外への感染被害抑止と当社社員の安全・健康確保を最優先に、対応方針を迅速に決定してまいります。 
 
関係者の皆様には顧客との商談や面接のリモート実施を提案させていただくなど、ご理解とご協力をお願いしておりますが、顧客対応は変わらず実施いたします。何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、当社担当者までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 
  

以上 

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
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日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
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