お知らせ

【4/16開催決定!】「ソーシャルリスニング」で市場調査・効果測定をやってみよう!

2019年03月29日
ニュース

SNS分析ツール『クチコミ@係長』を使って「ソーシャルリスニング」をおこなっていただくのワークショップを開催いたします。
ソーシャルリスニング(クチコミ分析)の目的や活用方法を説明するとともに、代表的な活用シーンである、商材対してのニーズや購入理由、興味を持っている理由などの「市場調査」やプロモーションなどキャンペーンの「効果測定」を行います。また、自社や自社商品・サービス、競合やベンチマークする企業や商品などを自由に分析していただきます。この機会に是非、自社商品・サービスにどの程度UGCが発生しているのか確認してみてください!

少人数でのワークショップのため、「他の会社ではどうやっての?」「同じ悩みを共有したい!」といった方は是非交流の場としてもご参加ください。

▼詳細・お申込みはこちら▼

https://ma.hottolink.co.jp/workshop_kakaricho_20190416

ワークショップ概要

タイトル:

「ソーシャルリスニング」で市場調査・効果測定をやってみよう!(全2回)

今回のワークショップの内容:

・ソーシャルリスニングの活用・分析のポイント

・ツールを使ってソーシャルリスニングをやってみる(市場調査/効果測定)

・質疑応答

・個別相談会

今回のセミナーの対象者:

・BtoCでビジネスを展開している企業

・商品企画、調査、マーケティング担当者

・クライアントの市場調査や効果測定を行いたい広告代理店・PR会社

講師:株式会社ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 カスタマーサクセス部部長
   蕨野 桂一郎

日時:2019年4月16日(火) 14:00〜17:00

会場:株式会社ホットリンク
   東京都千代田区富士見一丁目3番11号富士見デュープレックスビズ 5階(地図

定員:10名

参加費用:無料

▼詳細・お申込みはこちら▼

https://ma.hottolink.co.jp/workshop_kakaricho_20190416

 

注意事項 :
*学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
*同業他社様のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
*定員を越えた場合は、抽選とさせていただきます。
*内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
*当日はインターネットにつながるノートPCをお持ちください。
(ご準備が難しい場合は、事前にご連絡ください。)

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹