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株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内山幸樹、以下「ホットリンク」)は、データサイエンスを事業化する新会社を3月末に設立登記し、4月より業務を開始しましたことをお知らせいたします。 新会社の名称は株式会社ホットリンクコンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:成瀬功一郎、以下「HLC」)とし、「ソーシャルデータを中心とするビッグデータ分析サービス」及び「コンサルティングサービス」を提供いたします。
ソーシャルデータの企業活用が一般化したことは「ビッグデータ時代」の幕開けを宣言するトリガーとなりました。テクノロジーの進化により、ビッグデータの三大要素(3V)である「Volume(量)」「Velocity(鮮度)」「Variety(多様性)」は満たせるようになりましたが、一方でビッグデータ分析及びビジネス活用のプロフェッショナル(データサイエンティスト、データアーキテクト、データストラテジスト、 etc.)は、恒常的に不足しています。 また、ビッグデータのもう1つの重要な「V」である「価値(Value)」を与え、企業がデータドリブンな意思決定を可能にするためには、分析業務や業務プロセスの改善、及び人材育成も含めた組織変革が不可欠であり、そのためのコンサルティング支援が求められています。こうした需要に応えるため、新会社HLCを設立いたしました。
世の中に存在する全てのデータに意味があると私たちは考えています。 そのデータが存在する背景や意味を科学的に正しく読み解くことにより、新たな「意味の束」を引き出すことが可能となります。そしてそのプロセスより、市場的な「物語の可能性」を読み取ることで、これからのマーケティングのあり方にイノベーションを起こします。具体的に私たちが行うことは以下の通りです。