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日経ITpro 大規模ソーシャルデータ活用の落とし穴[ケーススタディ3]ヒット商品予測

2013年02月18日
メディア掲載

WEBサイト 日経ITpro 2013年02月18日
連載第3回が公開されました!予測技術でありがちな誤解を取り上げています。

 

執筆者紹介
日経デジタルマーケティング11月号 2013年10月25日
理系大学院を修了後、SIベンダーに就職。2005年11月にホットリンクに入社。 主にクライアント・サーバーシステムの開発に携わる中、Webアプリケーションの可能性に強く興味を持つ。
サービス全般をみるプロダクトマネージャ的な役割とユーザーが使うフロントサービスの部分の開発リーダーを兼務している。
株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,438百万円(2023年4月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 檜野 安弘