日経クロストレンドに、当社コンサルティング営業本部 本部長・増岡の連載「新規獲得軸の「新コミュニティーマーケ」【1週間で分かるマーケ講座】」の第1回目が掲載されました。
コミュニティーマーケティングを成功に導く肝として、ブランドの強い味方となる「推奨者」を増やす方法を解説しています。
2025年6月23日 コミュニティーマーケが失敗する理由 ファンではなく推奨者を増やせ
連載TOP 新規獲得軸の「新コミュニティーマーケ」【1週間で分かるマーケ講座】一覧
【プロフィール】
増岡 宏紀 株式会社ホットリンク コンサルティング営業本部 本部長
2016年にホットリンク参画。一年間SaaS営業に従事した後、SNSコンサルタントとしてクライアントを支援。また、プランニング事業やTwitter広告事業、SNSドラマ事業などの新規事業立ち上げに携わる。新規商談等を行うソリューション営業部のマネージャーを経て、現在はコンサルティング営業本部の本部長を務める。