お知らせ

当社執行役員CTOの山本が、note「文系CTO、会社をまるごとAI化してみた記録」第4回を公開しました。

2025年06月18日
ニュース

当社執行役員CTOの山本真照が、noteで連載中の「文系CTO、会社をまるごとAI化してみた記録」第4回の記事を公開しました。

今回は、経済学博士で文系出身のCTOである山本が、会議議事録の自動化をきっかけに、n8n(エヌエイトエヌ)などのツールを活用しながら、業務フローの整備とAI活用を両輪で進める中で見えてきた課題や工夫を綴っています。今後も継続的に記事を公開してまいりますので、ぜひアカウントをフォローのうえ、ご覧ください。

記事はこちら

2025年6月18日公開
文系CTO、会社をまるごとAI化してみた記録(第4回):社内会議が変わった日

【プロフィール】

山本 真照
株式会社ホットリンク 執行役員CTO

2019年1月にホットリンクへ入社。開発本部を管掌する執行役員CTOとして、ホットリンクの事業を技術面から牽引。経済学で博士号を取得。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,438百万円(2023年4月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 檜野 安弘