MarkeZineに、ホットリンクの連載「業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント一覧」の第1回目が掲載されました。
今回は、食品・飲料・外食といった「食」に関わる業界を取り上げ、SNS上でUGC(ユーザーによるクチコミ)を生み出すための考え方と具体的な施策を紹介しています。
2025年5月27日公開 UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
連載TOP 業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント一覧 【プロフィール】
株式会社ホットリンク ソーシャルメディアマーケティング本部 ソーシャルメディアマーケティング3部 部長 小玉 梨花
2023年2月にホットリンクへ入社。前職の広告代理店では、プロデューサー/コミュニティマネージャーとして、イベント制作や運営、SNS関連の業務を担当。現在は食品・飲食業界のSNSコンサルティングに多く携わる。