お知らせ

MarkeZineに、ホットリンクの連載「業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント一覧」の第1回目が掲載されました

2025年05月27日
メディア掲載

MarkeZineに、ホットリンクの連載「業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント一覧」の第1回目が掲載されました。

今回は、食品・飲料・外食といった「食」に関わる業界を取り上げ、SNS上でUGC(ユーザーによるクチコミ)を生み出すための考え方と具体的な施策を紹介しています。

掲載はこちら

2025年5月27日公開
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?

連載TOP
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント一覧


【プロフィール】


株式会社ホットリンク
ソーシャルメディアマーケティング本部 
ソーシャルメディアマーケティング3部 部長
小玉 梨花

2023年2月にホットリンクへ入社。前職の広告代理店では、プロデューサー/コミュニティマネージャーとして、イベント制作や運営、SNS関連の業務を担当。現在は食品・飲食業界のSNSコンサルティングに多く携わる。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,438百万円(2023年4月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 檜野 安弘