日経クロストレンドに、当社ソーシャルメディアマーケティング本部 本部長・山本のコメントが掲載されました。
SNSでフォロワー数が多いことが以前ほど大きな意味を持たなくなった今、コンテンツ重視のSNS戦略をテーマにお話しています。
2025年5月12日公開 SNS「フォロワー数」神話崩壊 アルゴリズムの変化に打ち勝つ指標設計
【プロフィール】
山本 明生 株式会社ホットリンク ソーシャルメディアマーケティング本部 本部長 前職では複数のプロスポーツチームへのSNSコンサルティング・運用を実施。運用を行ったTikTokアカウントのフォロワー数は1年で約10倍の3万人に。また10万再生越えの動画を複数本製作した実績を持つ。ホットリンク入社後はフォロワー100万人規模のアカウントのコンサルティング・運用代行を複数社担当。目的達成のための戦術考案・実施・分析に強みを持つ。