お知らせ

当社ソーシャルメディアコンサルティング本部・美容事業部長の渡辺李咲が登壇した、アットコスメを運営するアイスタイル社のウェビナーレポートが掲載されました。

2024年10月08日
メディア掲載

当社ソーシャルメディアコンサルティング本部・美容事業部長の渡辺李咲が登壇した、アットコスメを運営するアイスタイル社のウェビナーレポートが掲載されました。

化粧品マーケティングにおけるUGCの重要性と活用のポイントをお話ししています。

 

掲載はこちら

2024年10月8日公開
化粧品購入の決め手は「クチコミ」。UGCをマーケティングに活用するポイント


【プロフィール】

渡辺 李咲
株式会社ホットリンク ソーシャルメディアコンサルティング本部 アカウントコンサルティング1部 美容事業部長

IT企業の広報・PRを経て、国内化粧品メーカー2社でデジタルを中心としたPRやEC・SNS運用に計6年間従事。2021年8月にホットリンクへ入社し、飲料メーカーやコスメブランドなどのコンサルティングを担当。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹