MarkeZineにて、当社アナリティクス部・辻元気による寄稿が掲載されました。
「ソーシャルリスニング2.0 - TwitterからはじめるSNSのデータ活用」と題した連載企画です。
マーケティング活動に役立つSNS分析の実践フローを「ブランド立ち上げ」のシチュエーションになぞらえて解説しました。
2023年7月20日公開
もしブランドを立ち上げることになったら? 戦略立案に役立つ、SNS分析の実践フロー
【プロフィール】
辻 元気 株式会社ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 アナリティクス部
データアナリスト。2018年に入社し、ソーシャルリスニングツールのセールス・カスタマーサクセスに従事。現在はSNSの分析を強みに、大手企業アカウントのコンサルティングを複数社経験。ホットリンク社内の分析スキル向上も推進。分析のなかでも、エンタメ業界のトレンド分析が得意。音楽やアニメなど、エンタメ業界に関する社外向けの業界調査リリースなども行う。