イベントやウェビナーに参加して学ぶ
動画やダウンロード資料で学ぶ
記事を読んで学ぶ
メルマガを購読する
IR情報
IRニュース一覧
事業・成長戦略について
採用情報
募集職種
採用ブログ「ホットピ」
会社説明会に応募
カジュアル面談に応募
MarkeZineにて、当社アナリティクス部・辻元気による寄稿が掲載されました。
「ソーシャルリスニング2.0 - TwitterからはじめるSNSのデータ活用」と題した連載企画です。
無料ツールを使ったUGCの具体的な分析手法を、定量分析・定性分析の二つの観点から紹介しました。
2022年11月24日公開
無料のツールでも示唆が得られるコツ 今日から試せるUGCの定量/定性分析手法
【プロフィール】
辻 元気 株式会社ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 アナリティクス部
データアナリスト。2018年に入社し、ソーシャルリスニングツールのセールス・カスタマーサクセスに従事。現在はSNSの分析を強みに、大手企業アカウントのコンサルティングを複数社経験。ホットリンク社内の分析スキル向上も推進。分析のなかでも、エンタメ業界のトレンド分析が得意。音楽やアニメなど、エンタメ業界に関する社外向けの業界調査リリースなども行う。