お知らせ

物販ビジネス専門メディア「コマースピック」に、当社マーケティング本部長・室谷による寄稿が掲載されました

2022年11月09日
メディア掲載

EC・ネット通販を中心とした物販ビジネス専門メディア「コマースピック」に、当社マーケティング本部長・室谷による寄稿が掲載されました。

「スモールECビジネスのSNS活用方法」をテーマに、SNS活用を成功させるためのポイントなどをご紹介しています。

掲載はこちら

2022年11月9日公開

スモールECビジネスのSNS活用方法

 

 

【プロフィール】


室谷 良平
株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長

函館高専卒。メーカー、ベンチャー数社のマーケティング職を経て、2019年にホットリンクに入社。 ホットリンクのマーケティング、ブランディング、広報を統括。ホットリンク総研としてSNSマーケティングのメソッド開発のほか、企業内大学を立ち上げ自ら講師としてSNSマーケティング人材育成も推進。 美容やアパレル等の多くの企業のコンサルティングも担当。 GoogleDance TokyoGoogle Webmaster Comference Tokyo、タワーレコード運営のSNS講座等、多数講演。日本マーケティング学会会員。自著は『1億人のSNSマーケティング』、『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,438百万円(2023年4月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 檜野 安弘