イベントやウェビナーに参加して学ぶ
動画やダウンロード資料で学ぶ
記事を読んで学ぶ
メルマガを購読する
IR情報
IRニュース一覧
事業・成長戦略について
採用情報
募集職種
採用ブログ「ホットピ」
会社説明会に応募
カジュアル面談に応募
AERAに、当社CMO・飯髙と、プランニング部部長・増岡の取材記事が掲載されました。
巻頭特集の「ノウハウ」にて、『本誌SNSの「中の人」が習った「バズ」より大事な「といえば◯◯」』と題して、メディア企業のSNS活用のポイントについて紹介しています。
[誌面]2021年4月26日発売
AERA 2021年5月3日-10日合併増大号
ノウハウ 本誌SNSの「中の人」が習った「バズ」より大事な「といえば◯◯」 ユーザーが入る余地を残す/いいねよりリツイート
[WEB]2021年5月6日掲載
「雑誌アカをフォローする理由なし」専門家に指摘され…AERAのSNS改良どうすれば?
[WEB]2021年5月8日掲載
牛丼といえば吉野家、AERAといえば…SNS「中の人」ブランディングを熟考
【プロフィール】
いいたか ゆうた
株式会社ホットリンク CMO 兼 IS責任者
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月よりホットリンクに入社し、同年4月に執行役員CMOに就任。自著は『僕らはSNSでモノを買う』(5刷)、『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。
増岡 宏紀
株式会社ホットリンク プランニング部部長
2016年にホットリンク参画。 一年間SaaS営業に従事した後、新規事業開発、広告事業立ち上げを行う。現在はUGCを発生させるコンテンツマーケティング「PGC」の事業推進やプランニングを中心に、企業のソーシャルメディアマーケティングコンサルティング、営業部マネジメントを務める。