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〜消費者の発信を利用した、新しいソーシャルメディア活用術〜
「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹)は4月24日、ニュースレター「HOTTOLINK NEWS LETTER」Vol.2を発行したことをお知らせいたします。
<目次> 01:UGCとは何か、なぜ重要になったのか ・UGCの例 ・UGCがマーケティングで重要になってきた背景 ・インプレッションの獲得戦争 ・ソーシャルメディア上での影響力 ・UGCに関するマーケティングの事例 など 02:主要ニュースご紹介
ニュースレターは、以下のURLからご覧いただけます。 https://www.hottolink.co.jp/ebook/newsletter/newsletter_002.pdf
日本におけるソーシャルメディアマーケティングの市場規模は、2020年に約5,5千億円まで成長。今後5年間で、約2倍(約1.1兆円)に達する見込みです。
こうした市場ニーズの高まりを受け、ホットリンクはソーシャルメディアマーケティングの専門家という立ち位置から、多くの情報発信を行なってきました。 例えば、弊社はマーケティングフレームワーク「ULSSAS(ウルサス)」を提唱しました。SNSが普及した現代特有のユーザー行動を活かし、アテンションにUGC(ユーザー投稿コンテンツ)を活用、費用対効果の優れたマーケティングを行なうための考え方です。
今回のニュースレター発行は、こうした情報発信をより推進するための施策となります。