お知らせ

『ラグビーワールドカップから学ぶUGCが生まれるSNS戦略』セミナーを開催、TikTokやInstagram,Twitterを活用して熱狂を巻き起こす方法を直伝

2019年12月12日
プレスリリース

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役会長:内山幸樹、以下ホットリンク)は、公益財団法人ラグビーワールドカップ2019組織委員会 河原井瑛太氏をゲストに、SNSマーケティングセミナー『ラグビーワールドカップから学ぶUGCが生まれるSNS戦略』を、12月17日(火)に開催いたします。

背景および内容

熱狂の渦を巻き起こしたラグビーワールドカップ。その裏にはTikTok/Twitter/Instagramなどにおける、公式SNSアカウントの巧みな運用戦略がありました。開幕から最初の2週間で、ラグビーワールドカップのソーシャルチャンネルの視聴数は前回大会の9倍を超え、ラグビーワールドカップ公式アプリの画面表示回数は前回大会のほぼ2倍を記録しました。今回は、ラグビーワールドカップ2019組織委員会においてデジタル・SNS部門の責任者を務めた河原井瑛太氏にご登壇いただき、特別セミナーを開催します。

ラグビーワールドカップの事例をもとに、普遍的なSNS戦略やアカウント運用方法、コンテンツの仕掛け方について学べるセミナーです。スポーツ業界の方はもちろん、メーカーやサービス業の方にとってもお役立ていただける、SNSマーケティングの本質が学べる内容です。

こんな方におすすめ

・SNSマーケティングの成功法則を知りたい
・UGCを活用して売上アップにつなげるSNSマーケティング戦略のロジックを知りたい
・TikTokやInstagram,Twitterを活用して熱狂を巻き起こす方法を知りたい 

セミナー概要

タイトル: ラグビーワールドカップから学ぶUGCが生まれるSNS戦略 #ノメナー
日  時: 2019年12月17日(火)14:00〜16:00
定  員: 60名
会  場: 株式会社ホットリンク
      〒102-0071東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ 5階(地図
内  容: 第一部 トークセッション(60分)
          「スポーツから学ぶSNSマーケティングの本質」
          パネリスト:河原井瑛太様、ホットリンク飯髙悠太
          モデレーター:ホットリンク増岡宏紀

      第二部 懇親会&個別相談会(30分)
          SNSマーケティングについて登壇者や弊社プランナーにお気軽にご相談いただけるお時間です。

パネリスト: 
公益財団法人ラグビーワールドカップ2019組織委員会  チケッティング&マーケティング局 
広報コミュニケーション部 デジタルチームリーダー 河原井 瑛太
早稲田大学を卒業後、スポーツメーカーに就職。デジタルマーケティングやPRなどを担当。2015年8月より現職。ラグビーワールドカップ2019日本大会では、広報コミュニケーション部のデジタルチームリーダーとして、大会公式オウンドメディアであるWEBサイト・アプリ・メルマガ・SNSなどを通じ、チケット売上や本大会中の盛り上がり醸成に貢献。

株式会社ホットリンク CMO 飯髙 悠太
広告代理店、制作会社、スタートアップで複数のWebサービスやメディアを立ち上げる。企業のWebマーケティングやSNSプロモーションをはじめ、東証1部上場企業を含めて100社以上のコンサルティングを経験。2014年4月、「ferret」の立ち上げに伴い株式会社ベーシックに入社後、「ferret」創刊編集長、執行役員に就任。2019年1月より現職となる。

モデレーター: 
株式会社ホットリンク ソリューション開発部 部長 増岡 宏紀
商社にて従事した後、2016年にホットリンク入社。入社後はSaaS営業を経て、ソリューション開発責任者としてSNSドラマ事業や広告事業立ち上げを行う。現在は企業のソーシャルメディアコンサルティングに加え、コンテンツ事業の立ち上げや、営業部のマネジメントに従事。1990年、神戸市生まれ。ラグビーとMARVELが趣味。

詳細・お申込み方法: 
下記詳細サイトのお申込みフォームよりお申込みください。
https://service.hottolink.co.jp/seminar/nomenar20191217/

注意事項 
・事業会社の方を対象とさせていただきます。広告代理店等同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

今後もホットリンクでは、「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をミッションに、お客様にとってより有益な情報やサービスを提供できるよう努めてまいります。

 

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹