お知らせ

月刊広報会議12月号にて、書籍「ソーシャルメディアクチコミ分析 入門」が紹介されました

2013年12月01日
パブリシティ

月刊広報会議 2013年12月1日
書籍の詳細はこちら

書籍について

株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:内山幸樹、以下ホットリンク)が執筆した書籍『ソーシャルメディア クチコミ分析入門~Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた 生活者が本当に求めるものの見つけ方~』が、9月27日(金)、SBクリエイティブ株式会社(本社:東京都港区、社長:土橋 康成、以下「SBクリエイティブ」)より出版されました。

この書籍は、キャンペーンの反響や新製品/企業の評判など、ビジネスパーソンに必要とされる情報をソーシャルデータから抽出・分析し、ビジネスやマーケティングに活かすためのヒントを満載した教本です。

この書籍により、ソーシャルメディア分析に興味のあるビジネスパーソン、ソーシャルメディア分析の実務がどのようなものかを知っていただき、ビジネスに役立てていただく事を目指します

書籍概要

タイトル:『ソーシャルメディア クチコミ分析入門 ~Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた 生活者が本当に求めるものの見つけ方~』

著者:  佐藤弘和、浅野弘輔 監修:成瀬功一郎
出版社: SBクリエイティブ株式会社
発売日: 2013年9月27日(金)
目次:
PART:1 クチコミ分析で何ができるか?
PART:2 クチコミ分析の手法
PART:3 クチコミ分析の実例
PART:4 クチコミ分析の実践

販売先:http://www.amazon.co.jp/dp/4797374756
他、お近くの書店やECサイトにてお求めください。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹