【動画資料】売上UPに繋げるTwitterマーケティング戦略

Twitterマーケティングは「アカウント運用」のことだと思っていませんか?
KGIとKPIの連動性を深く考慮しないまま、「フォロワー数」をKPIに置いていませんか?

Twitterマーケティングには、多くの人が誤解していることがあります。

成功事例としては個人アカウントのように振る舞う企業アカウントがよく取り上げられていますが、Twitter活用は企業が主役となって情報発信するだけではありません。
SNS時代には個人がメディアになりました。国内では8000万近い、個人メディアがあるのです。この個人メディアからのクチコミ(UGC)を活用することが、マーケティングとして非常に有効なのです。

SNS時代のユーザー行動を日々研究している我々ホットリンクは、Twitterのポテンシャルを最大限に引き出せるマーケティングロジックを構築しています。

そして、UGCを積み上げていくホットリンク流のTwitter活用であれば、売上アップにつながることが弊社によるビッグデータ分析からわかっています。

私達がソーシャルメディア活用支援時にお伝えしている「Twitter活用方針の立て方」「KPIの策定方法」を中心に、Twitterマーケティングにどのように取り組んだら良いかの理論を体系的に解説します。
詳しい事例についてもお伝えします。

※本動画資料は、以前開催したセミナーの録画映像です。

作成者
株式会社ホットリンク

以下のフォームに必要な項目を入力のうえ、送信をクリックしてください。本サービスは学生の方、個人の方、フリーランスの方等へのご提供を致しておりません。また、同業他社と当社が判断したお客様のお申し込みはご遠慮いただいております。 あらかじめご了承ください。入力後にすぐに資料ダウンロードURLをお知らせします。

(必須)は入力必須項目です。