お知らせ

『社会と調査』と『情報処理6月号』にて、当社R&D部部長の榊の寄稿が掲載されました

2019年05月16日
パブリシティ

当社R&D部部長の榊が、一般社団法人社会調査協会刊行の機関誌『社会と調査』及び一般社団法人情報処理学会刊行の学会誌『情報処理6月号』にそれぞれ寄稿を行いました。是非ご覧ください。

掲載はこちら

■2019年3月31日発行
『社会と調査』(一般社団法人社会調査協会 刊行)

特集「社会調査に携わる人のためのビッグデータ入門」内にて、「 論文 6.ビッグデータ分析の実践にむけて」と題した記事を寄稿いたしました。

■2019年5月15日発行
『情報処理6月号』(一般社団法人情報処理学会刊行)

特集「フレッシュマンに向けたプログラミングのススメ」内、「4.『いつでも』『どこでも』『だれでも』動かせるコードを目指して」と題した記事を寄稿いたしました。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹