お知らせ

【2/27(水)午後セミナー開催】シェアされる施策へ!これからの「クチコミ分析」のポイント

2019年02月19日
ニュース

シェアされる施策をするためには、データに基づいたPDCAを回すことが大切です。そのデータとしては、SNS、掲示板、ブログなど様々あります。

今回のセミナーでは、最大級のデータ保有量を誇るソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」を提供しているホットリンクが、「ソーシャルメディア時代のブランディングに必要なこと」や、自社のマーケティングの課題解決にあたって「ソーシャルリスニングで重要なポイント」についてお話させていただきます。

ソーシャルリスニングの専門家が、リアルセミナーでしかお話できないノウハウや詳しい事例を紹介させていただきます。ぜひご参加ください。

今回の内容

・ソーシャルデータ分析の基本ステップについて

・ソーシャルリスニングの活用・分析のポイント

・クチコミ分析のフレームワーク

・分析事例紹介:某有名ハンバーガーブランドの競合比較(ポジショニングの分析)

・分事事例紹介:某有名ハンバーガーブランドの過去施策を徹底解剖!

・質疑応答

・個別相談会

今回のセミナーの対象者

・BtoCでビジネスを展開している企業

・商品企画、調査、マーケティング担当者

・SNSの運営責任者・担当者

・SNSデータ分析を用いて売上アップを実現したい責任者・担当者

セミナー概要

タイトル:シェアされる施策へ!これからの「クチコミ分析」のポイント

日時:2019年2月27日(水) 14:00〜16:00

受付開始:13:45~

会場:
株式会社ホットリンク 
〒102-0071東京都千代田区富士見一丁目3番11号富士見デュープレックスビズ 5階(地図

定員:40社

参加費用:無料

▼詳細・お申込みはこちら▼

https://hottolink-20190227.peatix.com/view

 

注意事項 :
*同業他社様のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
*定員を超えた場合は先着とさせていただきます。
*内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹