お知らせ

ホットリンクが執筆した「ソーシャルメディア クチコミ分析入門」、ご好評につき電子書籍化~クチコミ分析をビジネスに活かすヒント満載!~

2015年07月17日
プレスリリース

【概 要】

株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:内山幸樹、証券コード:3680以下ホットリンク)が執筆した書籍『ソーシャルメディア クチコミ分析入門~Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方~』が、SBクリエイティブ株式会社(本社:東京都港区、社長:土橋 康成、以下「SBクリエイティブ」)から電子書籍化されました。

本書籍は、ソーシャルメディア上のクチコミをビジネスやマーケティングに活かすための方法について、分析手法から実例、実践までをわかりやすく解説。キャンペーンの反響分析や新製品/企業の評判分析、生活者のインサイト調査など、クチコミ分析・活用についてのヒント満載の教本となっており、実際にソーシャル・ビッグデータ分析に取り組む方々を中心に、ご好評をいただいております。

ソーシャル・ビッグデータの活用領域が拡大している昨今、さらに多くの皆様にご活用いただけるよう、このたび電子書籍化の運びとなりました。

【書籍概要】

ソーシャルデータ分析の実務に実際に関わるメンバーが、自らの体験や経験に基いて執筆。

これからソーシャル・ビッグデータの分析に取り組まれる方だけでなく、すでに業務に携わっている方にも

お役立ていただける内容となっております。

 amazon02

PART:1 クチコミ分析で何ができるか?~
PART:2 クチコミ分析の手法~
PART:3 クチコミ分析の実例~
PART:4 クチコミ分析の実践~

 

著者:  佐藤弘和、浅野弘輔 監修:成瀬功一郎
出版社: SBクリエイティブ株式会社

【販売ストア】

amazon楽天ブックスYahoo!ブックストア

などでお求めいただけます。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹