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7月21日(金)無料セミナー開催いたします。【弁護士による無料個別相談会も実施】インターネットモニタリングを活用したコンプライアンスチェック方法と対応方法

2017年07月06日

ソーシャルメディアの拡大とスマートフォンの普及に伴い、個人の情報発信が簡単に行えるようになり、各媒体がフェイクニュース対策に乗り出すなど、インターネット上には真偽含め様々な情報が存在するようになりました。

 

そのような状況の中、企業のレピュテーションリスク管理にインターネット上の情報チェックを行う事も珍しくはなくなっている昨今ですが、インターネット上には自社に関する情報だけでなく、取引先など、社外の関係者に関する話題から思わぬダメージを被ってしまうケースも増えてきています。

 

特に、コンプライアンス体制が強く求められる上場企業にとっては、自社以外のネット上のちょっとした噂(取引先やCMに起用した芸能人に関する黒い噂など)がもとで思わぬダメージを受けてしまうケースも珍しくはありません。

 

 <ソーシャルメディアにおけるリスク管理の課題例>

  ・新規取引先に反社勢力との付き合いの噂が

  ・社員が反社勢力との写真をSNSに投稿している

  ・問題が起きたらどのように対処すればいいのか

 

 そこで、本セミナーでは17年にわたりソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining(イーマイニング)」を企業に提供するホットリンクと、様々なリスク対応のプロである弁護士法人戸田総合法律事務所が共催し、反社勢力とのつながりを仄めかすような危険な書き込みを効率的に発見・把握する手法をお伝えするとともに、危機が生じてしまった時にどう対処するべきなのかについてもお話しいたします。

 

※弁護士による個別相談会(無料)は、セミナー第二部終了後、6社様限定で実施予定です。

 

■こんな方におすすめです


 企業のリスクマネジメント、コンプライアンス部門、総務、人事部門、経営企画部門など

 

詳細はこちらをご覧ください。

※内容を一部変更して実施する場合がございます。ご了承ください。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証マザーズ)
株式会社ホットリンク

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測、また高まるインバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティングなど、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
また、グローバルにおけるデータ流通に加え、世界におけるクロスバウンド(インバウンドやアウトバウンド)消費支援サービスの拡大により今後のさらなる成長を実現します。

設立日:2000年06月26日
資本金:1,248百万円(2017年3月末時点)
代表者:代表取締役社長 内山 幸樹
企業サイト:http://www.hottolink.co.jp/
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本件に関するお問い合わせ先はこちら

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