イベント・セミナー

売上UPにつながるSNS・SEOマーケティングセミナー

2019年05月31日

 

株式会社ホットリンクは株式会社EXIDEAと共催で、6月13日(木)に売上UPに繋がるSNS・SEOマーケティングセミナーを開催致します。

 

マーケティングを取り巻く環境は、日々刻々と変化しています。例えば、このような課題を感じてはいないでしょうか?

 

・SNSを活用しているが、売上UPにつなげられているかわからない

・SEOではGoogleのアルゴリズムの変化で検索順位が下落してきた

・コンテンツマーケティングを実施しているが、CVに繋がらない

・リスティング広告では入札競争が激化しており、CPAが高騰してきている

・現状のマーケティング施策の延長線では、目標の新規顧客数が獲得できない

 

上記課題に陥ってしまうのは、個別施策の最適化ばかりにフォーカスして、全体最適で各チャネルの戦略を設計できていない事が原因として挙げられます。

 

各チャネルを単体ではなく、マーケティング全体像の中でいかに効果的に組み込めるかが重要となります。

 

例えば、SNSでサービス・コンテンツの話題を広げることにより指名・一般検索を増加させリスティングを最適化させたり、外部リンク獲得によりSEO効果を高める事が可能です。

 

そこで今回のセミナーでは、売上UPに繋げるためのマーケティング設計の考え方やSNS・SEOの具体的なノウハウ・活用事例についてご紹介いたします。

 

 

 

◎注意事項◎

 *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

 *学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。

 *定員を超えた場合は先着とさせていただきます。

 

今回ご提供いただく個人情報は、株式会社ホットリンクと本セミナーの共催企業である株式会社EXIDEAが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

セミナー概要

開催日時

2019年6月13日(木)14:00〜16:00

プログラム 第一部:ホットリンク「売上UPにつながるSNS活用戦略」

チャネル横断の全体最適の考え方
企業がSNS活用に失敗する理由
マーケティング全体像におけるSNS活用の効果
サービス/商材に応じたSNSマーケティング戦略の考え方
SNSを活用して購買までつなげるポイントと事例

第二部:EXIDEA 「SEO最新動向から学ぶ、売上UPの仕組み」

2年前の対策でも手遅れ?SEOの最新動向
これからのSEO集客戦略のポイント
マーケティング全体像におけるSNS活用の効果
よりSEOの効果を高めるコンバージョンマーケティング
これからのメディア運営に必要なこと

セミナー講師


株式会社ホットリンク
執行役員 ソーシャルメディア事業 兼 コーポレート担当 石塚 悠悟

外資系コンサルティングファームであるデロイト・トーマツ、PwCにて経営戦略、マーケティング、組織・人材開発を専門領域として大企業から中小企業まで様々な業界の企業にコンサルティングを実施。 2016年に東証マザーズに上場する株式会社ホットリンクに参画。現在、事業責任者も兼ねながら企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングを実施。

株式会社EXIDEA
グロースハック事業部 事業部長 兼 CMO 塩口 哲平

動画マーケティングを軸に、これまで大企業・ナショナルクライアントからベンチャー・スタートアップまで、数々のマーケティング施策に参画。SEO・広告運用・動画などフルチャネルでのマーケティング経験を武器に、クライアントの課題に合った解決策のプロデュースを行う。
開催会場 株式会社ホットリンク(地図
〒102-0071 東京都千代田区富士見一丁目3番11号富士見デュープレックスビズ 5階

<最寄り駅>
JR総武線 飯田橋駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 九段下駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 飯田橋駅 徒歩5分
都営三田線 水道橋駅 徒歩10分
定員 80名(先着)
受講料 無料