イベント・セミナー

売上アップにつなげるソーシャルメディアマーケティングセミナー

2019年01月31日

ソーシャルメディアを活用して他社に差をつけませんか?


「ソーシャルメディアマーケティングのやり方がわからない・・・」

「SNSマーケティングの成果が出ていない・・・」

「ソーシャルメディアで売上アップするの・・・?」

このようなご相談をよくいただきます。

一般的にソーシャルメディア運用をするとなった場合、自社のアカウントを運用してフォロワーを集めることがKPIとなりますが、フォロワーを集めてみたものの、結果として事業の成果につながらないと感じている方が多いのではないでしょうか。

ですが、ホットリンク流のソーシャルメディア活用であれば、売上アップ・事業の成果につながる・再現性があるということが弊社事例からわかっています。

※黄色がUGC(クチコミ)数

 

上記のグラフは、ホットリンクがソーシャルメディア活用の支援をしているあるクライアントの実績となります。


クライアントのフォロワー数とそのクライアントの商品やサービスに関するTwitter上での言及数(クチコミ)の増加に伴い、指名検索数も増加していきます。


ソーシャルメディア運用では、認知度アップが非常に大切な指標になります。指名検索はブランドや商品名を知っているユーザーの検索のため、認知度アップを測るKPIとなります。

また、指名検索をするユーザーは、他のユーザーと比べて購買意欲が高いため、購入に繋がることが多いということが弊社の事例からわかっています。

このように、ソーシャルメディア上にUGC(User Generated Content)、要するにクチコミを出させることによって、売上アップ・事業の成果につなげるというのが、ホットリンク流のSNS運用となります。

今回のセミナーでは、私達がソーシャルメディア活用支援時にお伝えしているソーシャルメディア活用でやるべきことについてもお伝えします。

リアルセミナーでしかできない詳しい事例のお話も予定していますので、ぜひご参加ください。

 

こんなご担当者様は是非ご参加ください!

✔BtoCでビジネスを展開している企業

✔SNSの運営責任者・担当者

✔SNSを用いて売上アップを実現したい責任者・担当者

✔今回のセミナーの登壇者

セミナー概要

開催日時

2019年2月14日(木) 14:00〜16:00(受付開始:13:45~)

プログラム ・ソーシャルメディア活用におけるKGI/KPI設計の考え方とは
・ソーシャルメディア活用における戦略設計/運用設計の考え方とは
・UGC(クチコミ)を増加させるための仕組みとは
・ソーシャルメディア活用の成功事例とは
・質疑応答
・個別相談会
開催会場 株式会社ホットリンク 〒102-0071 東京都千代田区富士見一丁目3番11号富士見デュープレックスビズ 5階
地図
定員 20社(先着)
受講料 無料
主催 株式会社ホットリンク ソーシャルメディア事業本部
※セミナー内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。