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インバウンド消費対策セミナー ~訪日中国人のクチコミから知る消費行動と、2015年度の事例や実績を踏まえた振り返り~

2016年01月11日

2015年の流行語大賞にもなった「爆買い」。
日本政府が2020年オリンピックまでの訪日外国人観光客数の目標を、
当初化掲げていた2000万人から3000万人に上方修正したことからもうかがえるように、
訪日観光客のインバウンド消費は日本が今取り組むべき最重要テーマとなりました。

 

この流れを受け、今年こそは訪日中国人を取り込みたいという企業の声が多い一方で、
その消費行動をどう把握したらいいかわからない、また何からやるべきかわからない、という悩みも聞かれます。

 

本セミナーでは、2016年に向けて取り組みをご検討の企業様に向けて、
まずは訪日中国人の消費行動を理解した上で、取り組むべき具体策や最新のブランディング事例について解説いたします。
さらに直近迫った春節にも役立つ情報を合わせてご紹介します。
ぜひこの機会にご参加ください!

セミナー概要

開催日時

2016年1月29日(金)14:00~16:00 受付13:30~

プログラム 第一部
■中国最大級のソーシャルメディアから読み取るインバウンド消費の傾向と対策
~最新ブランディング事例に学ぶ~


第一部では、中国最大級のソーシャルメディアであるWeibo、WeChatのソーシャルデータを解析し、
インバウンド消費の最新トレンドをご紹介します。自社でのソーシャルビックデータの活用方法、
爆買い商品が生まれる仕組みや、昨今注目されているソーシャルバイヤーについてもご紹介します。
さらに、ソーシャルビックデータを用いた最新ブランディング事例をご紹介します。

【講師】株式会社ホットリンク リーダー 綿貫 貴大


第二部
■インバウンド元年となった2015年度、事例や実績を踏まえた振り返り

第二部では、インバウンド元年となった2015年。
近年インバウンド市場はめまぐるしく変化をしており、訪日ユーザーの訪日目的や
消費行動の変化、様々なメディアやサービスの台頭によるプロモーション手法の変化など、
今後はどう対策・対応していくべきかを、弊社の事例や実績を踏まえてお話します。

【講師】株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング アカウントプランナー 金澤 宏哉
開催会場 株式会社サイバーエージェント 大阪支社
530-0018 大阪府大阪市北区小松原町2番4号 大阪富国生命ビル 18階
地図
定員 60名
※お申込み多数の場合は抽選となります。
受講料 無料
主催 株式会社ホットリンク
株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング
お問い合わせ <株式会社ホットリンク>
コーポレートコミュニケーショングループ 03-5745-3903
※セミナー内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。