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イベント・セミナー

訪日中国人をターゲットとしたインバウンドマーケティングセミナーのご案内
~ ソーシャル・ビッグデータ分析を活用したマーケティング戦略と最新事例のご紹介~

2015年6月25日(木)

訪日観光客に向けたプロモーション施策、インバウンドマーケティングをご検討中の企業マーケティング担当者様、広報担当者様、及び広告代理店担当者様を対象とした「訪日中国人をターゲットとしたインバウンドマーケティングセミナー」を開催いたします。

本セミナーでは、訪日観光客の中でもとりわけ大きな割合を占める中国市場に着目し、現地マーケティングに精通する「株式会社オプト」様、「株式会社USPジャパン」様をゲストにお迎えして、今後のマーケティング施策に活かせる最新の情報をお話しいただきます。
皆様のマーケティング活動のご参考になれば幸いでございます。

ご参加を心よりお待ち申し上げます。

受付は終了しました
※お申込み定員に達したため、本セミナーの受付は終了しました。

セミナー概要

開催日時

2015年6月25日(木)16:00-18:00(受付 15:30~)

プログラム

第1部:ソーシャル・ビッグデータを活用した訪日観光客のインサイト分析事例

普千(上海)商務諮訊有限公司 社長
株式会社ホットリンク 中国マーケティングビジネス推進リーダー
宮田 将士

・中国国内の生の声をウェイボー上でのクチコミデータから分析しご紹介します。
・中国トレンドExpressを活用した事例をご紹介します。

第2部:訪日観光客へのリサーチ及びプロモーション戦略に関して

株式会社オプト ストラテジー&ビジネスアーキテクト部
佐野 瑞生様

・クチコミデータ+海外リサーチパネルを組み合わせたリサーチ手法をご紹介します。
・ソーシャル管理ツール・オムニチャネルを活用した訪日観光客へのプロモ戦略をご紹介します。

第3部:インバウンド消費の主役「ショッピングツーリズム」とは?

株式会社USPジャパン代表取締役社長
新津 研一様

・中国のマーケット最新情報についてご説明します。
・中国国内のメディアの情報拡散の構造、ネットユーザーの実態についてご説明致します。

開催会場 株式会社オプト 大会議室
〒102-0081 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル5階
地図
定員 100名
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください。
※競合企業、同業他社様からのご参加はお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社ホットリンク
お問い合わせ 株式会社ホットリンク 山本
TEL:03-5745-3902
受付は終了しました
※お申込み定員に達したため、本セミナーの受付は終了しました。
※セミナー内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

登壇者プロフィール

第1部講師
普千(上海)商務諮訊有限公司 社長
株式会社ホットリンク 中国マーケティングビジネス推進リーダー
宮田 将士

1975年生まれ、大阪府出身。龍谷大学文学部史学科東洋史コース卒業。
日本で一度就業したあと中国に渡り、中国企業に就職。中国の女性との結婚と同時に2001年に起業。
貿易仲介、飲食業、翻訳サービス等を経て、2004年より中国メディア及びソーシャルメディアデータの収集、整理サービスを開始。

2010年に社名を普千(上海)商務諮訊有限公司へと変更した後は、中国メディアの情報拡散の構造、実態把握、ソーシャルメディア上のネットユーザーの生態、実態、本音、意見等を収集、分析に、より注力し、マーケティング、PR、コミュニケーション戦略コンサルティングを提供。

現在は、中国上海を拠点にビジネスを行いつつ、株式会社ホットリンクの中国マーケティングビジネスも精力的に行っている。
執筆協力書籍に『中国ネット最前線-「情報統制」と「民主化」』(蒼蒼社)がある。

第2部講師
株式会社オプト ストラテジー&ビジネスアーキテクト部
佐野 瑞生様

2008年OPT入社。2008年~2012年までSEMコンサルタントとして5年間、旅行・通販・コスメ・美容業界に幅広く従事。各業界のリーディングカンパニーのコンサルタントを担当。

2012年7月~2013年12月より純広告、リスティング、DSP、ソーシャルメディア、クリエイティブを統合し、企業様に一貫したデジタルマーケティングを提案。

2015年新設組織リサーチ&アナリティクスの部長に就任。

第3部講師
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一様

一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会専務理事/事務局長
株式会社株式会社USPジャパン代表取締役社長
長野県佐久市生まれ。横浜国立学卒、ファッション産業人材育成機構卒。

1993年伊勢丹(現三越伊勢丹)入社後、2年間の売場経験を経て、17年間スタッフ業務に従事。
営業本部戦略立案・推進担当として、店舗運営業務から営業戦略、新規事業開発まで幅広く担当。

2012年同社退職、株式会社USPジャパンを創業。
観光庁ビジットジャパンプラス2013において「ショッピングツーリズム」の重要性を提起、免税制度協議会WG座長として、免税制度改正提言書を取りまとめる。

2013年9月、一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会を設立。
日本観光振興協会観光立国推進協議会委員、日本百貨店協会外国人観光客誘致委員会アドバイザー、東京都東京ブランド推進会議委員、著書「外国人観光客が「笑顔で来店する」しくみ」(商業界刊)