お知らせ

日経MJにてトレンドExpress編集長大上による連載『訪日中国人消費SNS分析』が掲載されました

2017年12月01日
パブリシティ

日経MJ 4面 2017年12月01日

訪日中国人消費SNS分析 「日本で食べた」急上昇の口コミ スムージーに熱視線 健康志向、グラノーラも

 

『日経MJ』ライフスタイル面にて、トレンドExpress編集長大上宝恵による寄稿連載が掲載されました。今回は、SNS「新浪微博」ユーザーの書き込みから「ランキング上昇率」を計測。そのうち「日本で食べた」ランキングの上昇率の変化に着目し、訪日中国人がどんな食べ物に夢中になっているか、またその背景に迫ります。
ぜひご覧ください。

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
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日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
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