パブリシティ

ITmediaマーケティングにて、トレンドExpressの「聖地巡礼」に関する調査が紹介されました

2017年09月04日

ITmediaマーケティング 2017年9月2日

 

ITmediaマーケティング『「聖地巡礼」、中国SNSで人気のスポットは?』と題した記事にて、 トレンドExpressの調査リリース「中国トレンドExpress、中国SNS上の「聖地巡礼」スポットを分析 ~大差をつけた1位の映画は公開後ファン爆増のアニメ作品」の内容が紹介されました。

是非ご覧ください。

 

掲載はこちら

2017年9月2日公開 ITmediaマーケティング

週刊「調査のチカラ」:
「聖地巡礼」、中国SNSで人気のスポットは?
人が集まるところにはどのような特徴があるのでしょうか。

http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1709/02/news024.html

株式会社トレンドExpress
株式会社トレンドExpress

トレンドExpressは、ホットリンクグループの強みを活かし、ソーシャル・ビッグデータを核としたクロスバウンド(インバウンドやアウトバウンド)消費に関するマーケティング調査だけでなく、ビジネスモデルの策定、具体化のソリューション提供、プロモーション支援をいたします。

【事業内容】
・世界各国のソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析
 ・インバウンド消費に関する需要予測
 ・海外消費者のインサイト分析
 ・企業のブランド調査・競合調査
 ・マーケティング戦略策定分析等
・中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
・越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
・ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション

資本金:1億4500万9円(2017年11月3日時点)
代表者:代表取締役社長 濱野 智成
企業サイト:https://www.trendexpress.jp/
Twitter:https://twitter.com/trendexpress_jp

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証マザーズ)
株式会社ホットリンク

ホットリンクは、「データとAIで意思決定をサポートする」企業です。
最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールやレポーティングサービスにより、ビジネスにおける意思決定をサポートします。また、AIによるソーシャル・ビッグデータ分析を軸にクライアントの販売促進・認知拡大に繋がるプロモーションサービスをはじめとしたソリューション提供を行い、ソーシャルメディアマーケティングをワンストップで支援します。さらに、国内事業で培ったAI技術をクロスバウンドマーケティング 領域へ適応し、今後さらなる成長を実現します。

設立日:2000年06月26日
資本金:2,357百万円(2018年7月末時点)
代表者:代表取締役社長 内山 幸樹
企業サイト:http://www.hottolink.co.jp/
公式ブログ:http://www.hottolink.co.jp/blog
Twitter:http://twitter.com/hottolink_pr
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