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コンサルティング「テレビCM効果測定 50万円キャンペーン」

2013年11月01日
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ホットリンク & ホットリンクコンサルティング

近年、スマートフォンの爆発的な普及により、企業・サービス・商品に対する顧客・生活者の生の声は、リアルタイムにソーシャルメディア上に発言・展開されています。これらの声を分析することで、従来の調査の準備・実施にかかる工数が削減され、高精度かつ短期間に CMの効果測定を行うことが可能となりました。
これまで、テレビCM効果測定の主流は、アンケート調査による「認知」「興味」「行動変化」の測定でした。

<アンケート調査の制約>

アンケート制約

本キャンペーンでは、ホットリンクの持つソーシャル(クチコミ)ビッグデータから、『テレビCM効果測定』に必要な情報を抽出し、CMの「言及量(クチコミの量)」や「発言内容」、及び、CM投下量との相関を、時系列で可視化する、低価格での CM効果測定パッケージを提供します。

キャンペーン概要

CM訴求メッセージの浸透度を時系列で可視化します。

ターゲットに正しいメッセージが伝わっているか?

メッセージの浸透度は十分か?

好意的な反応が得られているか?

これらを、生活者の生の声に基づき、できるだけ、リアルタイムに、正確に、安価に実施し、把握できるのが、ソーシャルリスニング調査です。
今回の『テレビCM効果測定』では、通常のネット調査や対人調査では把握することのできない、時系列での、反応量や認知・興味・行動の傾向の変化、ソーシャル上での拡散状況といった、ソーシャルリスニングでしか取得することのできない結果を、タイムリーに確認することが可能です。
この機会にぜひ、お試しください。

キャンペーン期間

2013年11月1日(金)~12月16日(月)お申込み分まで有効

キャンペーン内容

基本パッケージ

内容 CM効果測定
目的 CM訴求メッセージの浸透度の確認
実施内容 CM(注1)の言及量の時系列変化、及び、内容を可視化する
詳細 ■トトレンド分析
・言及量
・拡散(ツイッター:RT、ブログ:同一トピック抽出)
■インサイト分析
・言及内容(トピック)
・好感度(ポジティブ/ネガティブ)
■相関分析
・CM投下量と言及量の相関
料金 50万円
*注1:CMは1種類のみとし、2つ目以降は1つあたり10万円プラス

オプション

内容 インフルエンサー分析
目的 インフルエンサーを中心とした
モニタリング →アクティブサポート
実施内容 ソーシャルメディア上での評価に影響を及ぼすインフルエンサーを特定し、また、インフルエンサー間のつながりを可視化する
詳細 インフルエンサー分析
・ユーザの影響力ネットワーク図
料金 基本パッケージ+20万円

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納品までのステップ

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※お申込み完了より20-30営業日に納品予定

株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証マザーズ)
株式会社ホットリンク

ホットリンクは、「データとAIで意思決定をサポートする」企業です。
最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールやレポーティングサービスにより、ビジネスにおける意思決定をサポートします。また、AIによるソーシャル・ビッグデータ分析を軸にクライアントの販売促進・認知拡大に繋がるプロモーションサービスをはじめとしたソリューション提供を行い、ソーシャルメディアマーケティングをワンストップで支援します。さらに、国内事業で培ったAI技術をクロスバウンドマーケティング 領域へ適応し、今後さらなる成長を実現します。

設立日:2000年06月26日
資本金:2,357百万円(2018年7月末時点)
代表者:代表取締役社長 内山 幸樹
企業サイト:http://www.hottolink.co.jp/
公式ブログ:http://www.hottolink.co.jp/blog
Twitter:http://twitter.com/hottolink_pr
Facebook:https://www.facebook.com/hottolink.inc

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