お知らせ

10月25日(水)無料セミナー開催いたします。「過去事例で知る! 業種業態に合わせた炎上パターンとその対策 ~ネット・スマホ普及に伴う炎上傾向の変化~」

2017年10月03日
ニュース

インターネット普及が急速に広がった2000年から約17年が経過しました。

 

現在はソーシャルメディアの拡大とスマートフォンの普及に伴い、ネットの「炎上」によって企業のレピュテーションが大きく左右され、企業活動に支障をきたすことも度々生じるようになっています。

 

ひとくちに「炎上」といっても一個人の不用意な発言から企業に対する告発など、そのパターンは複雑化しており、画一的な対応が難しくなっています。

 

そこで、本セミナーでは国内最大のソーシャルビッグデータを保有するホットリンクが過去に発生した様々な炎上パターンを注意すべきポイントとともに紹介します。また、リスクが発生した際の対処方法をレピュテーションリスクマネジメントのプロであるプラップジャパンが解説致します。

 

※内容を一部変更して実施する場合がございます。ご了承ください。

 

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株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証グロース)
ホットリンクのロゴ
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年06月26日
資本金:2,359百万円(2019年12月末時点)
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹