Twitterマーケティング

“データを基に成果につなげる” Twitterマーケティング

分析から施策立案、効果測定までを
一気通貫でサポートする
データドリブンな
Twitterマーケティング支援サービス

  • Twitter
    戦略的
    活用支援
  • SNS
    分析
  • Twitter
    広告
  • Twitter
    動画

ソーシャルメディアマーケティングで成果を出したいけど・・・

  • SNS活用の
    ゴール・成果を
    どこに設定すれば
    良いのか分からない
  • 思ったように
    フォロワーやRTが
    増えていかない
  • アカウントを
    立ち上げたはいいが
    どんな運用をすれば
    良いか分からない
  • 今の運用が
    成果に繋がって
    いるか不安

ホットリンクならSNSデータを基に、 成果に直結する
Twitter活用を支援します

ホットリンクが保有する膨大なデータと、長年に渡り蓄積してきた分析/運用ノウハウで、
認知拡大や売上アップの実現をサポートします。

明確な目標設定で、
とるべき方向性が見える!

売上アップ/認知拡大/ファン獲得など目標を明確化し、デジタルマーケティングにおけるソーシャルメディア活用戦略を策定します。

様々なデータとの相関分析により、
売上アップにコミット!

SNSデータと様々なデータ(検索、webアクセス、売上等)の相関分析により、マーケティングROI向上や売上アップにつながるファクターを見つけ出します。

どんな投稿/広告がターゲットに
効果的なのか分かる!

ソーシャルリスニングを基にターゲットの興味関心やトレンドワード、消費者インサイト、ブランド認知などを分析することで、タイムリーに次の一手をご提案します。

ユーザーがクチコミしてくれる
状態を作り出す!

SNSの運用次第でユーザーからのクチコミを増やすことが出来ます。シェアされるコンテンツプランニングやファンとの関係性構築により、クチコミが自発的に発生する状態を作り出します。

独自ターゲティングで
広告効果向上!

ホットリンクR&Dチームが独自開発したAIエンジンを活用することで、Twitter広告出稿のターゲティング精度が高まり、エンゲージメント率の向上が見込めます。

ホットリンクの強み データドリブンなソーシャルメディアマーケティング

イメージ:ホットリンクの強み

01 データ収集

  • SNS投稿データ
  • SNSクチコミデータ(国内だけではなく、海外も対応可能)

02 データ解析/分析

  • ターゲットの属性/興味関心/トレンド
  • インフルエンサーの特定
  • SNSデータと様々なデータ(検索、webアクセス、売上等)の相関分析

03 戦略立案/企画立案

  • SNS戦略/戦術策定
  • SNS活用方針策定
  • アカウント/投稿/キャンペーンのコンセプト策定
  • 投稿/キャンペーンのプランニング

04 施策実施(アカウント運用/広告)

  • アカウント運用
  • Twitter広告出稿
  • Twitter動画制作
  • キャンペーン実施

05 効果検証

  • 投稿/広告/キャンペーンの効果測定
  • 売上や認知度、ファン化への影響測定
  • クチコミを基にした要因分析

サービス紹介

Twitter戦略的活用支援

マーケティング上の成果を出すことをゴールに、ソーシャルメディア戦略策定から具体的な運⽤方法まで⽀援いたします。支援を通し自社にSNS運⽤のナレッジを蓄積して頂き、⾃社運⽤できる状態にいたします。

SNS分析

長年蓄積したソーシャル・ビッグデータと解析/分析から、市場や競合状況、消費者インサイトやトレンドを分析いたします。ホットリンクの専門アナリストが分析するカスタマズ形式や企業様側で簡単にリアルタイムに分析・解析できるツール(クチコミ@係長)形式でご支援いたします。

Twitter広告

ブランド・サービスの認知度向上、質の高いファン(フォロワー)獲得、キャンペーンの拡散のご支援をいたします。長年培ってきたSNS分析の知見・技術力を活かしたターゲティング選定・コンテンツ作成により高い広告効果を実現いたします。

Twitter動画

SNS上でターゲットに効果的な動画制作とその配信・拡散のご支援をいたします。SNS分析を基にしたデータドリブンな動画プランニングとホットリンク独自ターゲティングによる効果的な広告配信により、動画プロモーションの効果を最大化いたします。

実績紹介

ホットリンクはこれまでに累計2,000社以上を支援してきました。

インテリア通販L社

指名検索数が8ヶ月で 2

食品メーカーS社

0人だったフォロワーが半年で 6万人超

お菓子メーカーF社

UGC(ユーザー生成のコンテンツ)の数が1年で 2

化粧品メーカーB社

0人だったフォロワーが半年で 3万人超

学習塾会社K社

Twitter広告のクリック率が 8

飲料水メーカーH社

Twitter広告のクリック単価が 1 15