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UGCが昨対比7.5倍に!製菓材料専門店「富澤商店」はなぜSNS活用に成功したのか?

2022年6月30日(木)12:00〜13:30
受付
終了

SNS活用の目的を見失っていませんか?

フォロー&RTキャンペーンのような施策に依存し、

- フォロワーが懸賞アカウントばかり…
- 放っておくとフォロワーの離脱が激しい…

といった「フォロワー増加のためだけのキャンペーンアカウント運用」になってしまっている企業アカウントも多いのではないでしょうか?

私たちは、SNS活用の目的は「売上増加につなげること」だと思っています。

売上増加につなげるためには、SNS上で人々のUGCを増幅させ、指名検索、売上を伸ばしていく必要があります。

しかしそういった本質的SNS活用をできている企業は非常に限られているのが現状です。

そのような中、製菓材料専門店を運営する富澤商店様はTwitterを活用してUGCを昨対比7.5倍と大幅な増加につなげています。

今回は富澤商店の岩井様をゲストとしてお呼びし、富澤商店のSNS戦略・具体的戦術についてお話いただきます。

食品メーカーや外食サービスにおいてSNS活用に悩んでおられる方には、参考にしていただける内容が豊富と思いますのでぜひご参加ください。

 

受講方法

下記の「このセミナーに申し込む」のフォームより、お申し込みください。

セミナー概要
参加費 無料
開催日程 2022年6月30日(木)12:00〜13:30
締め切り 2022年6月28日
定員 100名
注意事項 ・事業会社様限定のセミナーです。広告代理店等、PR会社、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
対象者 ・BtoCでビジネスを展開している企業
・SNSの運営責任者・担当者
・SNSを用いて売上アップを実現したい責任者・担当者
セミナースケジュール
12:00〜12:15 タイトル:売上増加につなげるSNS戦略論
スピーカー:ホットリンク 室谷
12:15〜12:45 タイトル:UGCを生み出す富澤商店のSNS活用
スピーカー:富澤商店 岩井様
12:45〜13:00 室谷から岩井様への質問対談コーナー
13:00〜13:30 視聴者からの質問コーナー
登壇者紹介
室谷 良平
株式会社ホットリンク マーケティング本部長 兼 ホットリンク総研 所長
函館高専卒。メーカー、ベンチャー数社のマーケティング職を経て、2019年にホットリンクに入社。 ホットリンクのマーケティング、ブランディング、広報を統括。ホットリンク総研としてSNSマーケティングのメソッド開発のほか、企業内大学を立ち上げ自ら講師としてSNSマーケティング人材育成も推進。 美容やアパレル等の多くの企業のコンサルティングも担当。 GoogleDance Tokyo、Google Webmaster Comference Tokyo、タワーレコード運営のSNS講座等、多数講演。日本マーケティング学会会員。
岩井 一紘
株式会社富澤商店 マーケティング部 部長
デジタルマーケティング黎明期より本領域に従事してきました。 B2Bブランド、B2Cブランドのマーケティング支援を経て、デジタルマーケティングコンサルティング企業に従事。一部、クリエイティブ賞やマーケティング施策でのプランニング賞などの受賞歴も。 約10年前に菓子メーカー「シャトレーゼ」へ入社。当時は、地方出店戦略が主の業態の中で、ブランドの強みを整理し旧態依然のダイレクトマーケティング戦略(チラシやDM)から、顧客理解をテーマにコミュニケーション戦略、主にデジタルマーケティングの強化を図る。特にソーシャルメディアマーケティングでは、アーンドメディアの活用で売上創出に貢献。更には、アーンドメディア創出とMEOを組合せた独自戦略を実践し成果を上げるなど、経営課題と伴走するマーケティング施策を主に展開、実績を積み上げてきました。 2021年10月より、創業103年の老舗ブランド「富澤商店」にて、新設のマーケティング部長として就任。ブランドの強みを見つけながら「強みを最大限活かせる施策」と「マーケティングの力が発揮できる組織創り」をポイントに実践中。

日程が合わずこのセミナーに参加できない方へ

別日開催のセミナーやいつでもご視聴可能な動画もご用意しております。
すべて無料でご視聴可能ですのでぜひご覧ください。

受講方法詳細

今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。

普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。
※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。
※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。

お申し込み後の流れ

1. 開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします。

2. 開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。
※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。

3. 招待メールに記載された参加URLにアクセスし、事前登録をお願いします。
※Webセミナー開始時間までに完了をお願い致します。
※お名前と会社名、メールアドレスは、申し込み時と同様のものをご利用ください。

4. 開始時間になりましたら、2の登録画面に記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。

5. システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

接続のテストは、Zoom社のサイトで確認できます。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。
市場や自社・競合、お客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。
さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

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