e-mining

風評被害対策
リスク情報の早期発見
情報漏えい対策

e-miningが選ばれる3つのポイント

1,000社以上の
導入実績

多くの業界でご利用頂き、累計1,000社!大手企業様を中心に、金融業、食品加工業、小売業、医薬品業、化粧品業など、様々な導入実績がございます。

約2,000メディアを
網羅する監視範囲

日本国内のサイトを中心に、一日におよそ13,000,000ものWEBページを巡回しています。
ブログは約300サイト、ニュースは約700サイト以上が巡回対象に含まれています。検索結果は下記のカテゴリに分類してご報告します。

  • 2ちゃんねる
  • Twitter
  • コミュニティ
  • 個人HP
  • ニュース
  • 企業・団体
  • 掲示板
  • ブログ
  • ECサイト
  • メールマガジン
  • 求人・就職
  • その他

評判・風評などの発見に
活用できる汎用性

ネット上には、直接損害につながりかねない情報や、自社の評判に関する情報が存在します。これらを早期に発見することが、これからのリスク対策やブランディングには重要です。

内部関係者発言

  • 社内業務についての質問
  • 仕事や環境、上司への不満
  • 企業の対応に不満を抱いた関係者の暴露

対策不備の指摘
予防措置の要求

  • 改善を求める投稿
  • 対策・予防措置の要求
  • 対応不備の指摘
  • 対応への不満

事件・事故・不祥事

  • 膨大な批判、炎上、過去の事件の再燃
  • リコール、謝罪会見に対する批判
  • 行政機関のコメントによる再燃や議論の加熱
  • 当事者の処分に対する不満

情報漏洩・露呈

  • 情報が漏洩しているという事実の公開
  • 漏洩した情報の拡散(コピー)/悪用
  • 社員がブログ等に不用意に社内の秘密事項や会社に対する不平/不満を書いてしまう

クレーム・苦情

  • 製品やサービスに対する不満
  • 企業のクレーム対応の実態公開
  • 販売担当者の対応に対する意見
  • アンケートなどでは得られない、率直な意見

風評被害・誹謗中傷

  • バッシング/不買運動、話題の飛び火、想起的被害、株価への影響、企業への電話/メールによる問合せ
  • 関係者/競合が経営者や役員を悪く言う
  • 退職者が不満に思っていた事を書く
03-5745-3902(平日9:00~18:00)

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