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今からでも間に合う!訪日中国人対策セミナー~クチコミから知る消費行動と、「爆買い」の対象になるための具体策~

2015年11月12日

日本政府観光局(JNTO)の発表によると、訪日外国人数は2015年9月時点で累計が2014年の総計を超え、安定的に増加しています。こと訪日中国人については、2015年の国慶節におけるその盛り上がりが、報道で多く取り上げられています。

 

この流れを受け、来年こそは訪日中国人を取り込みたいという企業の声が多い一方で、その消費行動をどう把握したらいいかわからない、また何からやるべきかわからない、という悩みも聞かれます。

 

本セミナーでは、2016年に向けて取り組みをご検討の企業様に向けて、まずは訪日中国人の消費行動を理解した上で、取り組むべき具体策や事例について解説いたします。

 

さらにあと3か月に迫った春節にも役立つ情報を合わせてご紹介します。

ぜひこの機会にご参加ください!

 

 

セミナー概要

開催日時

2015年12月1日(火)16:00~18:00 受付15:30~

プログラム 第一部
■クチコミから探る、爆買いの実態と「刺さる」プロモーション施策の傾向

本セッションでは、「買いたい」「買った」「行った」「食べた」など、旅前~旅後を通じた訪日中国人の行動をクチコミから集計・分析し、節や季節における特徴なども合わせて解説します。
さらに、爆買い商品が生まれる仕組みや、昨今注目されているソーシャルバイヤーについてもご紹介します。

【講師】株式会社トレンドExpress 図解トレンドExpress編集長 四家 章裕

第二部
■短期間で成果を出すための施策はこれだ!2016年(春節)に向けた具体策と事例分析

第二部では、弊社の2015年国慶節に手掛けた成功事例と他社事例をお話します。
巷では「爆買い」や「買い物リスト」、「口コミ」といった様々なインバウンド・キーワードが囁かれていますが、実際の現場では「では、どうすればいいの?」というような状況が多いのではないでしょうか。
商品に対する“気付き”のきっかけ作りとしてWeb PRや影響力の強いKOLの実施、その後の補完策としての検索エンジン対策など、デジタル・マーケティングを駆使することで、貴社の商品は「爆買い」の対象へ変化します。

【講師】株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング アカウントプランナー 坂口 兆志
開催会場 株式会社オプト 大会議室 〒102-0081 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル5階
地図
定員 60名 ※お申込み多数の場合は抽選となります。
受講料 無料
主催 株式会社ホットリンク
株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング
お問い合わせ <株式会社ホットリンク>
コーポレートコミュニケーショングループ 03-5745-3903