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中国ソーシャルメディア・分析セミナー~中国市場で勝つためのソーシャル分析活用法~

2014年08月27日

13億人が生活している中国。そしてその半数がすでにインターネットを利用し(※1)、中国独自のSNSにアクセスをしています。日本では企業がソーシャルメディア分析をする場合は、Twitter・blog・2ちゃんねるといったSNS媒体のデータを分析し、市場に提供する製品・サービスやTVCMの評価を調査することも一般的になってきていますが、中国本土でも同様にSNS媒体を利用した調査や効果測定が実施されるようになり、「新浪微博(シナウェイボー)」等の中国の承認するSNSサービスの分析は重要性が高まりつつあります。

本セミナーでは、このたびホットリンクと普千が提供開始する「中国ソーシャルメディア分析サービス」のご紹介にあわせて、実際に中国市場のソーシャルメディア分析を行っている日本企業より、中国ビジネスにおけるソーシャルメディアデータの活用方法や成功事例についてご講演をいただきます。

是非、ご参加ください。

※1 中国ネット人口が6億3200万人 http://www.xinhuaxia.jp/business/41521

こんな方におすすめです

  • ・中国に進出している・進出予定の日本のグローバル企業
  • ・中国国内のマーケティング調査に困っている企業
  • ・中国に現地法人がなく、日本で中国の調査を行っている企業
  • ・中国での各種マーケティング分析にお困りの企業

普千社について

普千(上海)商務諮詢有限公司

普千の由来:普く(あまねく)、千(たくさんを表す概念)のデータを扱う会社から 2001年設立。日系広告代理店、PR会社、ナショナルクライアントを中心に、中国市場で展開企業、ブランド、商品の広告、記事、口コミ情報の統合的モニタリングを行い、収集したデータをもとに、データ分析、レポート作成、マーケティング戦略、PR戦略、WEB戦略、コミュニケーション戦略コンサルティングサービス等を提供。運用する広告、記事、口コミデータベースは業界最大規模。

受付は終了しました

セミナー概要

開催日時

2014年8月27日(水)14:00-16:00(受付開始13:30~ )

プログラム

14:00-14:50
第一部:中国市場におけるソーシャル分析の重要性とマーケティングへの活用について

普千(上海)商務諮詢有限公司 董事総経理 宮田 将士 様
概要:中国市場でも広がりつつあるソーシャル分析の現状とその重要性、更に分析結果のマーケティング戦略構築への活用方法等について、最新実例を挙げながら紹介します。



15:00-15:50
第二部:中国におけるソーシャルメディアのPRへの活用状況~実際の企業の事例から

ベクトルチャイナ
維酷公共関係諮問(上海)有限公司 営業マネージャー 木下研生 様

15:50-16:00 質疑応答・終了

16:00-17:00 個別相談会 ※任意参加

開催会場 株式会社オプト 大会議室
〒101-0054 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル5階
地図
定員 20名
受講料 無料
主催 株式会社ホットリンク
お問い合わせ 株式会社ホットリンク ソリューション事業部
TEL:03-5745-3902
受付は終了しました
セミナー内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。